So-net無料ブログ作成

青森旅行、その① [旅]

少し遅めの夏休みを頂き、青森へ行ってきました。

今回は朝早めの便で青森空港へ[飛行機]
まず、14日からの長期休館前にシャガールのバレエ「アレコ」舞台背景画をどうしても観たくて
青森県立美術館を訪れました。

aomori (8) (800x450).jpg

「アレコ」舞台背景画がこちら ↓ (美術館HPより)
http://www.aomori-museum.jp/ja/collection/

写真や画像では何度も見ていたのですが、実際に3枚の背景画を目の前にすると
作品の持つ力強さと、素晴らしい「アレコ」の世界観に感動~~[ぴかぴか(新しい)]
来てよかった!


        aomori (1) (450x800).jpg
青森犬 [犬]


 aomori (9) (800x450).jpg
UFO墜落!ですって(笑)

 aomori (10) (800x450).jpg


空港近くには青森県立美術館と三内丸山遺跡が隣接しています。

 aomori (3) (800x531).jpg

        aomori (7) (450x800).jpg

 aomori (2) (800x531).jpg

 aomori (18) (800x531).jpg
青森の小学生達によって竪穴住居を復元されたものが沢山ありました。
素敵な試み!

 aomori (17) (800x531).jpg
中は案外広いんです。

そして、初日のメインイベント(?!)

 aomori (20) (800x531).jpg


 aomori (21) (800x531).jpg
赤いリンゴは早生の「津軽」と「ミキライフ」。


 aomori (23) (800x531).jpg
梯子に上って真っ赤なリンゴを探します(^.^)

 aomori (4) (800x531).jpg
早生のリンゴは柔らかくなるのが早いので、こうして捥ぎ取ったばかりのものを頂くと
本当にフレッシュで美味しいんです[黒ハート]


 aomori (11) (800x450).jpg
黄王は青リンゴの様な爽やかな甘味&酸味が絶妙に美味しいの!


 aomori (5) (800x531).jpg
プルーンはまだちょっと早いかな。
リンゴ約2個をペロリと頂きました!ごちそうさま~[るんるん]


 aomori (16) (800x531).jpg
青森旅行、その②に続く・・・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る