So-net無料ブログ作成

昼どき公演終了♪ [音楽]

みなとみらい昼どき合唱団の定期演奏会、無事に終了致しました[るんるん]
お越し下さいました沢山のお客様、本当にありがとうございました!

  2015.12.14hirudoki (1).jpg
活動の拠点でもある横浜みなとみらいホール。
小ホールはよく響きます[ぴかぴか(新しい)]

始めはソリストとして演奏会に出演させて頂いて、
そして気が付いたら指導者になっていたという・・・(笑)
昼どき合唱団とは、かれこれ10年以上の長~ぃお付き合い。
色々と形を変えながらも これまで続いてきた演奏会を振り返ってみて、
とても上手になったな~と感心したステージでした!
勿論、まだまだな所はあるんです。
それは私たち指導者の責任・・・今後の私の課題でもあります。
もっともっと、もっともっと、歌える合唱団になると思うんですょ!
合唱団の皆さま、またこれからも一緒に頑張りましょう[ハートたち(複数ハート)]

       2015.12.14hirudoki (4).jpg
左からナレーションの高畠郁子さん、指揮&ヴァイオリン&作曲編曲の尾花輝代充先生、eko、
ピアノの丹沢規子さん

       2015.12.14hirudoki (3).jpg
ピアノの三枝ゆにさんと


プレイヤーの皆さま、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした!
どうぞゆっくりお休みくださいね[いい気分(温泉)]

おまけ。

       2015.12.14hirudoki (2).jpg
衣装がアナ雪みたい!と言われて、ポージング?!
なにかが変・・・(笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

naoka19

昼どきのnaoka19です。

本番当日は、合唱指導にご自身の演奏、
いつもより出番が多く大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。

合唱はもちろん技術的にはまだまだですが、
日頃のご指導のおかげ、今回は昨年より良い
出来だったと思います。

合唱団の歌い出しの響きも良く、
おかげで、ホールの響きの素晴らしさを実感しました。
自分としても余裕を持って歌えたと思います。

聴きに来た知り合いからはもっと合唱が聴きたいという
声がありました。
来年はもっともっと合唱を充実さるよう頑張りたいと
思います。

どうかこれからも、ご指導よろしくお願いします。
どうもありがとうございました。


*先生もピアニストのお二人もとても華やかで素晴らしく、
 合唱団とオケは完全に引き立て役でした。

by naoka19 (2015-12-16 10:56) 

昼どきK生

一年間の総決算とも言える定期演奏家が無事(?)に終わってホッとしています。山田先生には、開演直前のゲネプロまで、数々のご指摘を頂き
、果たして本番で履行出来たのか甚だ疑問ではありますが、全員、一生懸命歌った後の達成感と喜びの内にお客様を送り出す事が出来ました。
一年間のご指導を含め、厚く御礼申し上げます。来たるべき新しい年も
遅々として進まぬスピードですが、少しでもレベルアップすべく、全員、力
を合わせて精進して参りたいと存じますので、倍旧のご指導を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。・・・日々新らた 残る人生 花よ咲け!・・・ 

by 昼どきK生 (2015-12-17 10:46) 

eko

昼どきのnaoka19様
演奏会、お疲れ様でした!
本番ステージ、皆さまの集中力とスタミナ力に驚きました。
音楽的にも今までの練習の中で一番良い演奏が出来たのではないでしょうか。
普段の練習時もあのような演奏が出来ると良いのですが…(^_^;)

また来年に向けて頑張りましょう!
by eko (2015-12-19 16:45) 

eko

昼どきK生様
演奏会、お疲れ様でした。
ゆっくりお休みになられましたか?
達成感や喜びを知ると、歌はやめられないですょ~。

来年もレベルアップ、期待しています☆
by eko (2015-12-19 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る