So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉紅葉 [日常生活]

先日、鎌倉へ紅葉を見に行ってまいりました。
ほぼ終盤を迎えていると思われていた紅葉ですが、ご案内下さった方のお蔭で紅葉を堪能~[ぴかぴか(新しい)]
とても楽しい ひと時となりました!

人の多い鎌倉駅周辺から少々離れ、鎌倉宮方面へ。
源頼朝が建立した三大寺院の一つ永福寺跡を見つつ、獅子舞ヶ峰を登っていきました。
イチョウやカエデが多く、紅葉狩りの名所なんですって。
木の切り株に座って、暫し素敵な景色を眺めていました (^.^)
実は…なんと私…写真を撮っていたつもりが撮れていなかったのです…[たらーっ(汗)]
この感動をお伝えできなくてごめんなさい!


その後、瑞泉寺へ向かいました。

       2016.12kamakura (4) (450x800).jpg


瑞泉寺は山々に囲まれた とっても静かなお寺。

  2016.12kamakura (1) (800x450).jpg


季節のお花や木々が沢山植えられていました。

      2016.12kamakura (9) (545x800).jpg
こちらは冬桜…お花が咲いていましたょ[かわいい]
こんなにも早く咲く 桜があるなんて、知りませんでした!
それにしても寒空に咲くこの桜は、はかなく健気な感じですねぇ…


        2016.12kamakura (8) (450x800).jpg

お寺の境内にある長椅子に座り、境内のモミジ、周辺の山々の紅葉をのんびり観賞。
いつまででも眺めていたい景色でした~(*^_^*)


       2016.12kamakura (7) (540x800).jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る