So-net無料ブログ作成

お兄ちゃん [日常生活]

[クリスマス]Merry Christmas[クリスマス]
ブログの更新、滞っていました…反省…。
また頑張ってUPしていきます[パンチ]

10月28日に庭で保護した胡桃もわが家の家族になって、もうすぐ2ヶ月。
早くも野良時代を忘れてしまった様で、すっかりお嬢の風格です。

       krm.jpg
とはいえ、まだまだ4ヶ月の子供。
目を離したすきにテーブルに上ったり、食べ物の袋をガシガシ噛んだりして、オテンバ 炸裂[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな先週、胡桃と同じ時に生まれたお兄ちゃんを1ヶ月半遅れで保護しました。
これ以上野良猫を増やしたくないという思いと、お兄ちゃんを冬の寒さと飢えから助けたい、
という思いが重なり 捕獲用ゲージを動物病院からお借りしました。


病院からすすめられたコンビニのから揚げ、すごい威力です(笑)
ゲージの中に から揚げを入れて、庭に仕掛けると…
直ぐにお兄ちゃんを捕獲、保護しました!!
そのまま病院へ連れていき、ノミ駆除と去勢手術をして貰い、無事にわが家へ帰ってきました。

   nitya.jpg
今はゲージに入って貰って、人慣れの練習中。

   nitya (1).jpg
胡桃よりも1ヶ月半長く野良で過ごしたせいか、人が怖いみたい。
この写真のお兄ちゃん、わが家に来た初日…まだ心を許していない感じですね~。

赤ちゃんであればあるほど、人になつく様です。
でもね、胡桃先輩がお兄ちゃんと遊んでくれるお陰で、
少しずつ私達家族ともふれ合える様になってきました。
1週間経って、ようやく恐々抱っこさせてくれます。
早くゲージから出して思いっきり遊んであげたいなぁ。

2匹分のご飯とおトイレ、遊びと抱っこのお世話で、この1週間目まぐるしく過ぎていきました。

師走は猫の手も借りたぃ!と言いますが…
わが家には猫の手が4本もあるのに、本当にあてにならないな~~[猫][猫]


おまけ。

       nitya (2).jpg
動物病院で見つけた1冊 (*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る