So-net無料ブログ作成
検索選択

合宿 [日常生活]

金曜日と土曜日の2日間、コーラスの合宿で指導をしてきました[るんるん]
長年お付き合いのある みなとみらい昼どき合唱団の皆さんと上郷・森の家へ。

       2014.9.26-27kamigou (5) (531x800).jpg

   2014.9.26-27kamigou (3) (800x531).jpg
こちらは横浜自然観察の森に隣接している自然豊かな場所。
・・・ですが、自然を満喫する暇も無く(笑)、10月にあるコンサートに向けて特訓!!

   2014.9.26-27kamigou (6) (800x531).jpg
オリジナルの曲も沢山あって、2日間では足りない~~!
でも、皆さん、へとへとになりながらも頑張りました!
本当にホントウにお疲れさまでした[ぴかぴか(新しい)]

   2014.9.26-27kamigou (8) (800x531).jpg
そうそう、本番の並び順も大切ね(^.^)b


       2014.10hirudoki (746x1024).jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

パッションその後 [日常生活]

6月にパッションフルーツのお花が咲いた記事をアップしましたが、
その後どの様になったかご報告です[かわいい]
(6月25日の記事はこちら→http://eko-voice.blog.so-net.ne.jp/2014-06-25

          CYMERA_20140618_131450 (2) (530x800).jpg
パッションフルーツは実がなりにくいということで、お花が咲いたら綿棒で受粉させてあげます。

そしてそして、果実第1号!

   passion1 (800x531).jpg
お店に並んでいるものと変わらない出来栄え[ぴかぴか(新しい)]

   passion2 (800x600).jpg
甘酸っぱくて美味しい[黒ハート]
女性に嬉しいベータカロテン、ビタミンC、血液サラサラになるビタミンB6、
疲労回復を助けるクエン酸、そしてアルコールを分解するナイアシン、その他に葉酸など
ビタミンとミネラルがバランス良く含まれているんですヽ(^o^)丿
今月に入ってもまだお花が咲いているので、まだまだ実がなりそうです!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お着物 [日常生活]

今日は舞台衣装にするお着物を選びました。

IMG_20140914_224328.jpg
着付けの先生がお持ちのお着物を試着。
お振り袖は華やかでいいですね~[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりに着させて頂いて、心わくわくしました!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しい秋です! [日常生活]

秋刀魚、松茸、巨峰、マスカット、梨に柿・・・秋は美味しいものでイッパイですね[ハートたち(複数ハート)]

        kuri (480x640).jpg
お初ものの栗!ホクホクしていて美味し~ぃ。


そしてメバルを頂いたので、1尾はお煮付けに、残りの2尾は蒸し料理にしてみました。
「春告げ魚」なのだそうですが、水温が下がる9月以降から春にかけて旬を迎えるそうですょ。

   mebaru (640x480).jpg
豆鼓とネギ、生姜で蒸して、最後に醤油とアツアツのごま油で中華風に。

   mebaru- (640x480).jpg
その他 平目、ソイ、メバルのお刺身にあら汁・・・と、新鮮な旬のお味に ほっぺたが落ちそぅ[黒ハート]
ご馳走様でした!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根の旅 [旅]

暑さも和らぎ、横浜では鈴虫が鳴き始めました。
昨晩は十六夜 スーパームーン[満月]
日に日に秋が近付いてまいりましたね。

月曜日、火曜日と箱根へ行ってきました。
子供の頃はよく遊びに行っていたのですが、かれこれ15年以上訪れていません。
久しぶりに箱根をめいっぱい満喫してきました~[ぴかぴか(新しい)]

        DSC_1035 (600x800).jpg

小田原から箱根登山電車で15分、箱根湯本は川沿いに情緒豊かな温泉街がありました。

   1410252709212 (800x450).jpg

        1410252685346 (450x800).jpg
   

初日は箱根湯本で温泉三昧[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

   20140908194148599 (800x800).jpg
夏の疲れを癒しました。極楽、極楽~~[いい気分(温泉)]


2日目は箱根定番の観光(笑)!

   2014.9hakone (1) (800x531).jpg
まずは箱根登山鉄道で強羅まで。


        2014.9hakone (17) (531x800).jpg
強羅からは箱根登山ケーブルカーです。

   2014.9hakone- -(26) (800x531).jpg     
一番前の席!ラッキー(*^_^*) 
急な坂道もなんのその、早雲山まであっという間でした。


   2014.9hakone (40) (800x531).jpg
早雲山からはロープ―ウェイの乗り継ぎで大涌谷まで―。
下に見える硫黄のモクモクとした煙は見事!

        2014.9hakone (80) (531x800).jpg
前日の雨模様がうそのよう。黒玉子の左横からは、富士山がきれいに見えましたょ。

        1410252655637 (450x800).jpg
        
   2014.9hakone (97) (800x531).jpg


   2014.9hakone (101) (800x531).jpg

        2014.9hakone (96) (531x800).jpg

   2014.9hakone (106) (800x531).jpg
黒玉子、1個食べると7年長生き・・・だそうです。


大涌谷から桃源台までさらにロープ―ウェイに乗り、芦ノ湖へ。

   2014.9hakone (129) (800x531).jpg

   2014.9hakone (134) (800x531).jpg
海賊船の特別船室で30分のクルーズ[船]

   2014.9hakone (152) (800x531).jpg
ん~、いい景色!


   2014.9hakone (158) (800x531).jpg

   2014.9hakone (170) (800x531).jpg
箱根町港からすぐの所に箱根関所がありました。

   2014.9hakone (204) (800x531).jpg
関所内の遠見番所からの眺めは最高!
芦ノ湖や街道沿いを見張っていたそうですょ。

そして、元箱根港の湖畔には素敵なパン屋さんがありました。


   2014.9hakone (210) (800x531).jpg

   2014.9hakone (216) (800x531).jpg   
穏やかな湖を眺めながらのんびりティー・タイム。
 


箱根旧街道 杉並木[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

        2014.9hakone (223) (531x800).jpg

        DSC_1081 (600x800).jpg
滝廉太郎の 『箱根八里』 で「昼なお暗き杉の並木・・・」と歌われていますが、
昔はたくさんの杉並木があったそうです。

        2014.9hakone (232) (531x800).jpg
中には樹齢400年近くの杉の木があるとか。
パワーをイッパイ頂いてきました[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、今日からまた頑張るぞっ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0歳オルコン、終了~♪ [音楽]

0歳からのオルガンコンサート、無事に終了致しました。
元気いっぱい小さなお客様をはじめ、本当に沢山のお客様にお越し頂きました。
ありがとうございました[るんるん]

   0sai-orukon9.3 (3) (800x531).jpg

   0sai-orukon9.3 (6) (800x531).jpg


   0sai-orukonGP (11) (800x531).jpg

   0sai-orukonGP (15) (800x531).jpg

   0sai-orukonGP (22) (800x531).jpg

   0sai-orukonGP (25) (800x531).jpg
みなトラ君は大人気!
子供達はみんな、みなトラ君に釘づけでした(^.^)

        0sai-orukonGP (10) (532x800).jpg

   0sai-orukonGP (32) (800x531).jpg
会場のみなさんと一緒にリズムをとったり、手遊び歌をしたり、楽しいステージでした!


   0sai-orukon9.3 (1).jpg
左後ろからぱぱーパ山ださん、猿渡さん、赤見さん、日菜さん
左前からeko、みなトラ君、直子さん
プレイヤーの皆さま、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、お疲れさまでした[いい気分(温泉)]


終演後は撮影会・・・ポスター撮り?!(笑)

   0sai-orukon9.3 (43) (800x572).jpg

        0sai-orukon9.3 (40) (549x800).jpg


   0sai-orukon9.3 (15) (800x531).jpg
舞台裏でみなトラ君と世間話(笑)


   0sai-orukon9.3 (4).jpg


        0sai-orukon9.3 (8) (531x800).jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0歳オルコン、ゲネプロ [音楽]

いよいよ明日は0歳からのオルガンコンサートです!

   0sai-orukonGP (35) (800x531).jpg
先ほどゲネプロが終わりました~。

   0sai-orukonGP (33) (800x572).jpg
後列左から作曲編曲日菜さん、パーカッションぱぱーパ山ださん、
構成演出赤見さん、オルガンアシスタント猿渡さん、
前列左からオルガン直子さん、eko、楽しいメンバーで頑張ります!

そうそう、忘れてはいけないもう一人(?)の共演者!

        0sai-orukonGP (2) (531x800).jpg
みなトラ君も、よろしくネ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0歳オルコン、ホールリハ♪

今日は横浜みなとみらいホールでリハーサル[るんるん]

        0sai-orukon (3) (600x800).jpg
出演者&スタッフさん全員揃い、ひとつひとつ確認しつつのリハでした。

   0sai-orukon (5) (800x600).jpg

        0sai-orukon (4) (600x800).jpg

今日の横浜は一日中雨でしたね[雨]
すでに眠し…[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る