So-net無料ブログ作成

大晦日ですね [日常生活]

2014年も残りあと数時間 [時計]
今年も沢山歌わせて頂きました!
出会いも色々ありました!

こうして音楽と笑顔に溢れた日々を送ることが出来るということ・・・
決して当たり前のことではないんだ、と 今の幸せをかみしめています。
そして、家族や友人をはじめ、支えて下さるすべての皆様に
心から心から感謝申し上げます[ハートたち(複数ハート)]

皆さまにとって新しい年が健やかで素晴らしい一年となります様に[ぴかぴか(新しい)]


青森旅行の追記です↓

   2014.12aomori (6).jpg
古川市場で朝ご飯 「のっけ丼」(12月25日青森にて)

   2014.12aomori (4).jpg
津軽郡鰺ヶ沢町にて「わさお」君に会いに行きました!(12月25日青森にて)

         2014.12aomori (5).jpg
わさお君、寒そう・・・

   2014.12aomori (1).jpg
五所川原市の十三湖にある名物 しじみラーメン、和歌山さん。
(12月25日青森にて)

   2014.12aomori (2).jpg

   2014.12aomori (3).jpg
しじみの出汁が美味しくて、すっかり温まりました~[いい気分(温泉)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八甲田山へ! [旅]

今日は青森市の南に位置する八甲田山へスキーをしに行ってきました。
八甲田山ロープウェイで頂上まで!
頂上は吹雪いていました〜[雪][雪][雪]
でも、雪質はパウダースノー!で最高!

image.jpg
樹氷が美しくて、しかも大きいんです[クリスマス]

image.jpg
スキーの後は城ヶ倉温泉で雪見風呂に[いい気分(温泉)]
いいお湯でした(*^^*)

皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

image.jpg

[ぴかぴか(新しい)] Merry Christmas [ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こちら、寒いよ~ [旅]

今朝、羽田を飛び立ち、やって来ました雪国[雪]

DSC_0477.jpg
青森は寒いです!

1419344572771.jpg
浅虫温泉の足湯につかり、ポカポカ[いい気分(温泉)]

1419344586264.jpg
そして夜は青森市内の白樺さんでスッポンのフルコースを戴きました[ぴかぴか(新しい)]
〆はスッポン鍋!美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

さぁ、明日は早起きして八甲田山へ行く予定。
お天気は大丈夫かな…



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスツリー [日常生活]

昨晩は横浜みなとみらいでお仕事でした。
この時季、ここへ来たら必ず見て帰るのがクイーンズスクエアのクリスマスツリー[クリスマス]

        minatomirai (2) (600x800).jpg
今年はシンプルな「ミラクル☆ツリー」。
音楽と光のコラボレーションは毎年テーマが変わり、それが楽しみのひとつ[るんるん]

運良くショータイムが始まりました!

        minatomirai (3) (600x800).jpg
シンプルなツリーは、音楽に合わせてキラキラと七変化[ぴかぴか(新しい)]皆んなウットリ~[ぴかぴか(新しい)]

        minatomirai (8) (600x800).jpg
いよいよ来週はクリスマスですね[クリスマス]
皆さまはどの様なクリスマスをお過ごしの予定でしょうか?
私は・・・
またご報告したいと思います(^.^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撮影&インタビュー [日常生活]

今朝は富士山が真っ白な装いで、凛々しく 「オハヨウ!」 と。
寒くなると、お布団からなかなか出られませんね・・・。

今日はお昼過ぎから東京の某スタジオで撮影とインタビューのお仕事でした。
歌わないお仕事は珍しいですねっ(*^。^*)

ビューティケアアドバイザー 渡邊美樹子さんとお仕事のこと、日常生活のこと、
健康のことetc.色々とお話しさせて頂きました。

        ebis1.jpg
インタビューを受けているというよりは、とっても楽しくお話させて頂いた感じで、
美樹子さんの素敵なお人柄、心意気にすっかりお仕事ということを忘れそうになりました(笑)
美樹子さん、スタッフの皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

 
本日のインタビューは、EBiS化粧品・会報誌『Timely EBIS』 にて2015年2月頃
掲載されるそうです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石垣島&竹富島、その3 [旅]

石垣島は魅力がイッパイです[ぴかぴか(新しい)]

朝早起きしてヒルギ群落(マングローブ)のある吹通川の近くまで。
さぁ、ここでマングローブ・カヌーです!

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (23).jpg
海からのエントリー。

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (28).jpg
この日は素晴らしい快晴で汗ばむ陽気でした[晴れ]

しばらく漕いで、マングローブの林のある吹通川へ―。

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (26).jpg
水の美しさとヒルギの力強さのコントラストは神秘的[ぴかぴか(新しい)]

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (24).jpg
カヌーを降りて散策すると、大きなシジミ発見です!
食べられるそうですが、大味だとか。
ちゃんと元に戻してあげましたょ(^.^)

2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (27).jpg

       2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (30).jpg


そして、石垣島の最大の見どころは、島の西に位置する川平湾の美しさ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (36).jpg
ミシュラン3つ星も納得です。

         2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (33).jpg
こちらでグラスボートに乗りました。
いつまでも眺めていたい景色でした~~。


そうそう、今回の旅でお気に入りのスポットを見つけました!

        isigakijima&taketomijima (22) (600x800).jpg
「ばんやファーム」という無農薬フルーツジュースと薬草パンのお店。
周りは畑と山だけで とってものどか。
お店の入り口に着くと、愛らしい看板犬君が中へ案内してくれて[犬]
早速パッションフルーツジュースを注文。
数分の所に展望台があるとのことで、ジュースを持って歩き始めると、
「おっ、展望台へ行くの?じゃ、俺が案内してあげるょ!」と看板犬君。

   2014.12.8-10 Ishigaki-TaketomiJPG (557) (800x531).jpg
着いた先は、なんとも眺めの良い落ち着く空間。
お店で使うフルーツは全て無農薬栽培。
バナナ、シークワーサー、パッションフルーツ、マンゴーなどなど沢山育てていらっしゃるそう。

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (38).jpg
そう、これはアセロラの実。初めて生の実を頂きました。
ほろずっぱくて美味しいお味でした。
身体に良い月桃茶の実もGet して、大満足!
案内してくれたワンちゃん、ありがとうね[黒ハート]

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (39).jpg

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (40).jpg
いい旅でした[ぴかぴか(新しい)]
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石垣島&竹富島、その2 [旅]

竹富島へは石垣港離島ターミナルから船で10分[船]
船も沢山あるので、気軽に遊びに行くことが出来ます。

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (6).jpg

        2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (5).jpg
具志堅さんの銅像が石垣港にありました。
やっぱり記念写真を撮るよね~(笑)

船に乗って10分はあっという間!
竹富島はとっても小さな島なので、レンタサイクルで島めぐり。

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (7).jpg

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (8).jpg
赤瓦屋根とサンゴの塀が続く昔ながらの景色を眺めながら、のんびりサイクリング。

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (19).jpg

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (9).jpg

竹富島のメインイベント!

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (10).jpg
そう、ここカイジ浜は、幸せを呼ぶと言われる「星の砂」で有名ですね。

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (14).jpg  

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (13).jpg

        2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (11).jpg
白い砂浜はとても美しく・・・見つけましたょ、星の砂 (*^_^*)!


   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (15).jpg
カイジ浜からコンドイビーチまでは、砂浜を歩いても行ける距離。
島のゆったりとした時間が流れていきます。

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (17).jpg

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (16).jpg
コンドイビーチは にゃんこがイッパイ!

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (20).jpg
観光用の牛車も集落を通ります。
そんな時は、牛さんに道を譲らなくてはいけません(^.^)b
お勤め、ご苦労様です!

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (18).jpg
ちょっと曇りがちな竹富島でしたが、心地よい一日でした☆☆☆


おまけ。

        2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (12).jpg
ジャンプ、第二弾!

その3へ続く―。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石垣島&竹富島、その1 [旅]

石垣島から帰ってきました[飛行機]
当然のことながら、横浜は寒い!!!やっぱり冬でした・・・。
台湾に近い石垣島&竹富島は暖かくて、とっても過ごしやすいです[晴れ]

        2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (3).jpg
ハイビスカスは1年中咲いています[かわいい]
南の国ですね(^.^)b

南の島(ぱいぬしま)石垣空港に着いたらお腹ペコペコ~。

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (1).jpg
ソーキそばを早速戴きました。

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (2).jpg
マエサト食堂にて―。

   2014.12.8-10 Ishigaki-Taketomi- (4).jpg
石垣島サンセットビーチ。
北上すると、牧場や農園、山も多く、自然が沢山ありました!

その2へ続く・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南ぬ島 [旅]

石垣島に来ています[リゾート]

IMG_20141208_184712.jpg
のんびり、でも少々アクティブに過ごす予定。
明日は船で10分の竹富島へ行こうかな、と思っています(^.^)b




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柑橘の季節 [日常生活]

一段と寒くなり、あちらこちらで初雪情報を耳にしますね。
いよいよ冬の到来かしら[雪]

わが家の家庭菜園・果物事情~。
只今、生姜とセロリは収穫出来ます(^.^)

   DSC_1176.jpg
そして、今年初なりした温州みかんを本日収穫!
小さな温州みかんの木なのですが…実は巨大化しました[満月]

   IMG_20141203_185314.jpg
これからレモン、柚子、デコポンなどが収穫できるので楽しみ~[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る