So-net無料ブログ作成
検索選択

掲載しました [日常生活]

EBiS化粧品さんの広報誌 「Timely EBIS Vol.75 」 に
ビューティケアアドバイザー渡邊美樹子さんとのインタビュー記事が掲載されました。

 2015 EBIS (1) (1024x576).jpg

乾燥が気になるこの季節、喉もお肌も気を付けなければ・・・ね[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

師匠 [音楽]

今日は久しぶりに歌のレッスンを受けてきました[るんるん]

IMG_20150128_231446.jpg
大学からお世話になっている師匠のお家…
この扉の向こうには沢山の思い出と、
歌手への道しるべが沢山たくさん刻まれた貴重な場所。
いまだにちょっぴり緊張する瞬間です!

ここに来ると、初心に戻ることが出来るんです。
師匠の一言一言は私にとって宝物。
「また頑張るぞー!」という気持ちになります(^_^)
師匠、いつまでもお元気でいて欲しいです[グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おみかん [日常生活]

昨日今日の横浜は暖かったですね[晴れ]
明日はグーンと冷えるそうです~~。
皆さま、どうぞ温かくしてお過ごし下さいね。

20150127_225240.jpg

この時季、温州みかんはじめ、ポンカン、伊予柑、ハッサク…と美味しい柑橘類がいっぱい!
ビタミンCを摂り過ぎの毎日です(^_^;)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新春コンサート 終了♪ [音楽]

クワイアM 新春サロン・コンサート、昨日無事に終了致しました。
小雨の降る寒い中お越し下さいましたお客様、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

クワイアMは私の地元で活動している女声合唱団。
指導を始めて、今年で5年目となります。
少人数ではありますが、皆さんとても努力家揃いで、ソロのお稽古もしっかりされます♪

  2015.1.21クワイアM (2) (800x450).jpg
最終リハーサル[るんるん] 皆さん少々緊張気味?!


会場は横浜山手にあるイギリス館
元、英国総領事公邸として建てられた洋館で、1階のホールは天井が高く、とっても良い響き!
日本の歌やカール・ジェンキンスの名曲などの合唱曲の他、なんと各々ソロも披露いたしました~。


  2015.1.21クワイアM (6) (800x450).jpg
私も2 曲歌わせて頂きました(^.^) (リハより一枚[カメラ]
暖炉があって、お庭も見え、とても素敵な雰囲気です[ぴかぴか(新しい)]
この様なサロン・コンサートはお客様のお顔も反応も近くで感じることが出来て、
とてもアットホームでいいですね~。


  2015.1.21クワイアM (12) (800x450).jpg
打ち上げは関内のラタ トゥイユさんで―。
楽しい楽しい一日でした[るんるん]

皆さま、お疲れ様でした~[いい気分(温泉)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Elias [音楽]

昨日はメンデルスゾーン作曲「エリア」のピアノ プローベがありました。
「エリア」は「聖パウロ」と並ぶ2大オラトリオで、預言者エリヤの生涯を描いているんですょ[本]

 Elias (2) (582x800).jpg  Elias (1) (582x800).jpg

大学生の時に初めて全曲をCDで聴き、オペラの様にドラマティックで壮大な音楽に
すっかり魅了されました。
この曲を歌う機会を頂けるなんて[黒ハート]幸せなことです。

マエストロは「まるでオペラを観ているような音楽にしたい!」と―。
求められるものは多いですが、共感出来ることも とても多いプローベでした。
あと1ヶ月、マエストロの音楽に近づけるように頑張ります[るんるん]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉メサイア、終了♪ [音楽]

第21回 鎌倉メサイア シング アロング、無事に終了致しました[るんるん]

   2015.1.17鎌倉メサイア (1).jpg
鎌倉芸術館で毎年開催されている「鎌倉メサイア シング アロング」、
今年で4年目の参加となりました。
事前練習なしの演奏会、毎年歌う曲はヘンデル作曲の「メサイア」。
2時間半もの大曲を練習なしで歌うなんて~・・・と始めは驚いたものですが、
コーラス&オケ共に常連の方も多く、なんだかとっても楽しいコンサートなのです。
この日の為に各々練習して、集まる!お祭りのようですねぇ。
指揮者、オーケストラとソリストはステージで、コーラスは客席で歌う参加型の「メサイア」。
今年もパワー溢れる演奏となりました!

 2015.1.17鎌倉メサイア (2) (800x450).jpg
左からテノール与儀さん、指揮家田先生、eko、トランペット北村先生、アルト真奈さん、
チェンバロ椎名さん、バリトン赤木さん

   2015.1.17鎌倉メサイア (3) (800x450).jpg
プレイヤーの皆さま、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モツレク、終了~♪ [音楽]

昨日、横浜シティ・シンフォニエッタ 第27回演奏会が無事に終了致しました[るんるん]

朝から美しい富士山を眺め、素晴らしい冬晴れに感謝[晴れ]
神奈川県立音楽堂は満員御礼~沢山のお客様にお越し頂きました!
早い時間からお並び下さったお客様も多かった様です。
お寒い中を本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

私にとって一年ぶりとなるモーツァルトの「レクイエム」。
大好きなこの曲を地元 横浜で歌うことが出来て、とっても幸せなひと時でした。

   2015.1.12モツレク (1) (800x450).jpg
左からeko、テノール大槻孝志さん、バス青山貴くん、アルト清水華澄ちゃん

        2015.1.12モツレク (3) (550x800).jpg
素敵なソリストの皆さま~、お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

   2015.1.12モツレク (4) (800x508).jpg
お友達もたくさん駆け付けてくれました!感謝~[ハートたち(複数ハート)]

プレイヤーの皆さま、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新しく! [日常生活]

スマホを買い換えました。

                          1420711533927~2.jpg

新年に相応しく明るい色です(^o^)v

大事に使いますょ~[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年元旦 [日常生活]

[ひらめき]あけましておめでとうございます[ひらめき]
   本年もよろしくお願い致します

2015年元旦、除夜の鐘と共に地元の神社へ行きました。

   2015元旦.jpg

        2015元旦 (4).jpg
甘酒や昆布茶が振る舞われ、温かな火の回りには人が集まり賑わっておりました(^.^)b

   2015元旦 (2).jpg

   2015元旦 (3).jpg
横浜でも日中雪が舞い、ちょっぴり寒い元旦となりましたね。
皆さま、どうぞ温かくしてお正月をお過ごしくださいませ[かわいい]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る