So-net無料ブログ作成

エリア、オケ合わせ [音楽]

昨日からメンデルスゾーン作曲「エリア」のオーケストラ合せが始まりました。

 2015.2.24elias (2) (800x450).jpg

 
 2015.2.24elias (1) (800x450).jpg
メゾ・ソプラノの小林由佳ちゃんとテノールの中嶋克彦くん。

メンデルスゾーンの音楽、本当に素晴らしいです[るんるん]
皆さまご存じの名曲、私も大好きな 「 歌の翼に 」 とは全く違う音楽。
同じ作曲家とは思えない・・・まるでオペラの様なオラトリオです。

        Elias (2) (582x800).jpg
お時間ご興味のある方は是非、遊びにいらして下さい!

nice!(2)  コメント(0) 

レモン [日常生活]

わが家のレモン、収穫しました[満月]

DSC_0845.JPG

3年前に頂いたジャンボレモンの木。
ジャンボにするためには、1つの木に10個程しか実をつけないようにするのですが…


20150222_114345.jpg
あまり間引かず沢山実をつけたので、普通サイズのレモンになりました(笑)
爽やかな甘味のある美味しいレモンです[黒ハート]
就寝前のレモネードは最高~っ(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 

ナッツ [日常生活]

今日はお仕事の帰りに、ずっと気になっていたナッツ専門店を訪れました[家]

  2015.2nuts (3).jpg
場所は中目黒駅から徒歩7‐8分の所にあるGroovy Nuts さん。

       2015.2nuts (2).jpg       
こぢんまりとした可愛いお店には沢山のナッツの瓶があって、量り売りされています[ぴかぴか(新しい)]
アーモンド、胡桃、ビスタチオ、カシューナッツ、松の実・・・等々。
アーモンドだけでも沢山の種類があって迷ってしまいます。

結局、国産カボチャの種とアーモンドを合わせて100g、それにローストハニーナッツと
カカオナッツ、ベーコンスモークドナッツを100gずつ購入。
ベーコンスモークドナッツはベーコンが燻された香りがナッツに染み渡り、なんともいえない味わい。
お酒に合うナッツで、これは大好き[黒ハート]
また訪れたいお店です(*^_^*)
      
nice!(0)  コメント(0) 

野毛ぶらり [日常生活]

関内駅から野毛方面へ行ったところにあるベトナム料理レーロイさんで
昨晩は友人たかとDinner でした[レストラン]

 2015.2noge (3).jpg
久しぶりに伊勢佐木町商店街を横目にみつつテクテクお散歩。
いつもは車で通るだけの道・・・歩いてみると面白いですねぇ。
美味しそうな うなぎ屋さんがあったり、昔ながらの商店街に
オシャレなイルミネーションが広がっていたり。
ベトナム料理レーロイさんもお初です。
メニュもー豊富で美味しかったな~ぁ[ぴかぴか(新しい)]

そして、食後はお隣のホルボーンさんでモヒートを[バー]

       2015.2noge (2) (645x800).jpg
野毛は まだまだ未開拓地。
次回はどこへ行こうかなっ(^.^)

nice!(0)  コメント(0) 

フォーレと メンデルスゾーン [音楽]

昨日は二つのリハーサルに伺いました。

2015.3faure (1) (566x800).jpg 2015.3faure (2) (566x800).jpg
3月29日に秋川キララホールでありますフォーレの「レクイエム」。
ソプラノ ・ソロ 「Pie Jesu 」 はとても美しい曲ですね~[ぴかぴか(新しい)]
フォーレは「レクイエム」を語る時、「死は苦しみというより、むしろ永遠の至福の喜びに満ちた
開放感に他なりません」と言っているのですが、「Pie Jesu 」はまさにその意味を感じる音楽!
天使が優しくささやき、導く様に歌えたら・・・と思っています。

主催のアンサンブル・ポエムさんのHP→ http://ensemble-poem.jimdo.com/


Elias (2) (582x800).jpg Elias (1) (582x800).jpg
そして、メンデルスゾーンの「エリア」。
マエストロ横島のピアノ ・プローベを重ね、改めて曲の難しさを感じると共に
ドラマティックで美しい音楽にどんどん魅かれております[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

プローベ後は、楽しい楽しい飲み会となりました~(*^_^*)

フロイデ・コーア・ヨコハマさんのHP→http://freudechoryokohama.jimdo.com/


nice!(1)  コメント(0) 

伊予柑 [日常生活]

伊予柑ゼリーを作りました。

 みかんぜりー.jpg
伊予柑ぎっしり詰まった贅沢なゼリーです(*^_^*)

温かいお部屋で頂きました~。
美味しーぃ!

nice!(1)  コメント(0) 

如月 [日常生活]

今日は雪が降りましたね・・・[雪]
まだまだ寒い2月ですが、少し南へ車を飛ばすと

 2015.2usami (5) (450x800).jpg
美しい梅が咲いていました[かわいい]
(2月2日撮影)

春が待ち遠しいな~ぁ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0) 
メッセージを送る