So-net無料ブログ作成
検索選択

レクイエム、終了しました [音楽]

フォーレの「レクイエム」が無事に終了致しました[るんるん]
沢山のお客様にお越し頂きまして、本当にありがとうございました!

  2015.3.29 faure requiem (1) (1024x576).jpg
前半はアンサンブル・ポエムの皆さんによる日本&世界の名曲。
お一人お一人の情熱を感じる とても楽しいプログラムでした (^.^)

後半のフォーレ「レクイエム」は 美しい響きがホールいっぱいに溢れて、
まるでヨーロッパの教会で歌っている様な 心地良いステージ!
今こうして歌う人生を与えられていることに 心から感謝しつつ、
心を込めて歌わせて頂きました。

         2015.3.29 faure requiem (2) (576x1024).jpg
バリトンの大沼徹さん、ピアノの田島葉子さんと終演後に[カメラ]


  2015.3.29 faure requiem (6) (1024x576).jpg
左後ろ、指揮の山田茂さんと一枚・・・打ち上げにて―。


プレイヤーの皆さま、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋川キララホール [音楽]

明日はいよいよ、フォーレの「レクイエム」の本番です[るんるん]

1427536046764.jpg
前日リハは秋川キララホールで。
本番のホールでリハが出来るなんて、とっても嬉しいことです!
コーラスの皆さんも本番をイメージしながら響きを確かめていました。
キララホール、残響のある良いホールですね~[ぴかぴか(新しい)]
明日が楽しみ!

お近くの方、お時間のある方、是非ぜひ聴きにいらして下さい (^O^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

来週はフォーレ [音楽]

今日は秋川で フォーレ「レクイエム」のリハーサルがありました。
いよいよ本番は1週間後です。

2015.3 アンサンブル・ポエム.JPG
私の左隣りはバリトンの大沼徹くん、右隣りはピアノの田島葉子さんと指揮の山田茂さん。
アンサンブル・ポエムと入間市民混声合唱団の皆さまと一緒に記念撮影~[カメラ]

秋川といえば、秋川渓谷の瀬音の湯[いい気分(温泉)]
また のんびり行きたいな~ぁ。

2015.3faure (1) (566x800).jpg 2015.3faure (2) (566x800).jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライフードメーカー [日常生活]

ドライフードメーカーを使って干し芋を作ったら、とっても美味しかったんです。

  2015.3banana (1).jpg
なので、今度はバナナで!

  2015.3banana (2).jpg
バナナを1cmにスライスして、約12時間。
パリパリした美味しいバナナチップスが出来ました[満月]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初のこころみ [日常生活]

わが家の椚(クヌギ)があまりにも大きくなったので、伐採して貰いました。
カブトムシやクワガタ がクヌギの樹液を好むため、切ってしまうのはもったいない!という
意見もあったのですが・・・陽当たりは抜群に良くなりました[晴れ]

切り株が沢山出たので・・・

        shiitake.jpg

ドリルで穴を開け、トンカチでシイタケ菌を埋め込んで、

 shiitake (1).jpg  shiitake (2).jpg
シイタケ栽培、初挑戦です。
上手く出来るかな~~。


   broccoli .jpg
そして本日、立派なブロッコリーがとれました(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

葉山ランチ [日常生活]

今日は晴れの横浜[晴れ]
昨日一昨日と小雨の2日間だったので、嬉しい朝を迎えました。

  2015.3hayama (1).jpg
お天気も良かったので、葉山までドライブ~[車(セダン)]
インド料理の ロイヤルパラソルで 美味しいランチを頂きました。

  2015.3hayama (2).jpg


その後、デザートを食べに・・・プリンで有名なマーロウ本店へ。

 2015.3hayama (3).jpg  2015.3hayama (4).jpg
お店の2 階からは、葉山の海と 富士山がバッチリ見えました[目]

穏やかな一日に感謝。。。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊豆は春満開! [日常生活]

昨日は伊豆をドライブしてきました[車(セダン)]

まずは今年1 回目の(何回行くの?! 笑・・・)いちご狩り~。

  2015.3.5izu (34) (800x531).jpg

  2015.3.5izu (23) (800x531).jpg

  2015.3.5izu (17) (800x531).jpg
紅ほっぺ、かおり野、章姫を食べ比べながら沢山たくさーん頂きました[ぴかぴか(新しい)]
甘い甘いかおり野と、甘さと酸味が絶妙の紅ほっぺ、どちらも美味しかったですヽ(^o^)丿


そして、今まさに満開の河津桜を観に!

  2015.3.5izu (81) (800x531).jpg

  2015.3.5izu (47) (800x531).jpg

  2015.3.5izu (68) (800x531).jpg
一足早い春が訪れていました[かわいい][かわいい][かわいい]


  2015.3.5izu (82) (800x531).jpg
暖かくてお天気が良くて、お花見を存分に楽しみました~~[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カリフラワー [日常生活]

わが家のカリフラワーがむくむくと大きくなってきました。
暖かくなってきたからでしょうか。

        cauliflower.jpg
もう少し大きくなるのかな・・・?!
収穫は様子を見て―。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリア、終了しました ♪ [音楽]

メンデルスゾーン「エリア」、昨日無事に終了致しました[るんるん]
お越し下さいました沢山のお客様、ありがとうございました [ぴかぴか(新しい)]

   2015.2.28 Elias (1) (800x531).jpg
横浜みなとみらいホール!
地元でのコンサートはとっても嬉しいのです[揺れるハート]

横島マエストロの素晴らしい音楽に導かれて、プレイヤーは皆心ひとつとなってステージを楽しみました!
オーケストラも合唱も、もちろんソリストの皆さんも、本当に素晴らしくて、素晴らしくて、
ステージ上で私、感動していました[ぴかぴか(新しい)]

「エリア」は素晴らしい音楽!と改めて感じたのでした~。


 2015.2.28 Elias (4) (1024x679).jpg
左から中嶋克彦さん、小林由佳ちゃん、湯浅もも子さん、私、成田博之さん

   2015.2.28 Elias (2) (1024x679).jpg


   2015.2.28 Elias (5) (1024x679).jpg


  2015.2.28 Elias (9) (1024x679).jpg
マエストロとの写真、撮り忘れました・・・(*_*)
打ち上げでお話されていまーす。


   2015.2.28 Elias (10) (1024x679).jpg

   2015.2.28 Elias (14) (1024x679).jpg

   2015.2.28 Elias (15) (1024x781).jpg


プレイヤーの皆さま、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、
本当にホントウに、お疲れさまでした[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る