So-net無料ブログ作成
検索選択

サボテン [日常生活]

今日も真夏日~[晴れ]
今年に入って初めて半袖で過ごしました。


4月始めに伊豆シャボテン公園で購入したサボテン、キレイなお花を咲かせています。

        2015.4 syaboten (1) (450x800).jpg
多肉植物とサボテンをあれこれ選んで寄せ植えに―。
黄色いお花は金洋丸、ピンクのお花は月影丸というサボテンです。
お日様イッパイの窓際は特等席!
お花が咲くと華やかですね~[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四月の夏日 [日常生活]

今日は気温は高くても、湿度の少ない爽やかな夏日となりましたね~[晴れ]

 2015.4.27nakame (2) (800x450).jpg
中目黒にあるラ・ルーナ・ロッサで友人あまちゃん&くちことランチ[レストラン]
目黒川沿いにあって、お洒落で静かなイタリアンのお店。
新緑を眺めながら美味しいパスタ ・ランチを頂きました!

        2015.4.27nakame (1) (450x800).jpg
なんと、10日も前のことなのに お誕生日プレート!
ありがと~~ぅぅぅ[ぴかぴか(新しい)]

 2015.4.27nakame (3) (800x450).jpg
小学校からの友人・・・昔と変わらないから楽しいね~ふふふっ[黒ハート]
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウォーキング [日常生活]

昨晩は赤レンガ倉庫まで自転車&ウォーキング。

   2015.4.25yamasita (2) (800x450).jpg
山下公園。

   2015.4.25yamasita (1) (800x450).jpg
氷川丸。


   2015.4.25yamasita (9) (800x450).jpg
山下公園から赤レンガ倉庫までの遊歩道はウォーキングや走っている人が多いんです。
The ヨコハマ の景色が楽しめます。

只今、赤レンガ倉庫はフリューリングス フェストをやっていて、21時半まではすごい人!
ビール好きにはたまらないイベントです~。(5月6日までだそうですょ!)

   2015.4.25yamasita (10) (800x450).jpg
私は、というと・・・人混みを避けるように、21時半過ぎに赤レンガ倉庫到着(笑)
当然お店もすべて閉店。
雰囲気だけ味わいました~(*^_^*)[ビール]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

潮干狩り [日常生活]

今日は午後から荒れ模様となりました[雨]

年に一度のイベント!待ちに待った潮干狩りです!
昨日のうちからお天気をチェックしつつ、早めの時間から潮干狩り開始しました[パンチ]

        2015.4.20野島公園 (2) (450x800).jpg
金沢区にある野島公園は横浜市でただ1つ残された自然海浜。
無料で潮干狩りが楽しめます。

2015.4.20野島公園 (3) (450x800).jpg 2015.4.20野島公園 (4) (450x800).jpg
今日は大潮で、昨日からの三日間は大きく育ったアサリが多い日。
気温、海水ともに温かくて、程よく曇り空・・・日焼けも気にせず2時間頑張りました!

アサリのワイン蒸し、アサリご飯、お味噌汁を堪能。
明日はボンゴレビアンコだっ[レストラン]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日、ありがとぅ!

日付変わりましたが、4月15日は私のお誕生日。
今年も着実に歳を重ねさせて頂きました (笑)!

子供の頃は10歳年上の女性がとてつもなく大人に思えたものですが、
果たして今の私は年相応の生き方をしているかしら…と時々思うのです。

毎年この日を迎えると思うこと…
大好きな父母の娘で良かった!とー。
そして、今こうして幸せに毎日を送ることが出来るのは、
家族や友人、まわりの全ての方たちの温かい支えと愛があってこそ!

偶然にも、私の誕生日は祖母の命日でもあるので、
ご先祖様にも守られている様に思うのです。

だから、
お誕生日、心からありがとう!の気持ちでいっぱいです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20150416_003232.jpg
赤レンガ倉庫前にはお花畑。春だ~~っ[かわいい]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

エントランス・コンサート終了 [音楽]

昨日、仲町台にあるボナージュ横浜にてエントランス・コンサートを無事に終えることが出来ました。[るんるん]
沢山のお客様に聴いて頂き、幸せな一日となりました。
ありがとうございました!

シトシト雨が続いた先週から一転、昨日は清々しい晴天[晴れ]
春にふさわしい お花の歌も沢山歌いました。

 2015.4.12bonage (1) (1024x645).jpg
ピアノの真野裕子さん、女声コーラス・クワイアーMの皆さんと一緒に 楽しく演奏~~(^o^)丿♪
明るいエントランスホールで響きも素晴らしく、心地良い時間を過ごさせて頂きました。

プレイヤーの皆さま、関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Spring Concert ♪ [音楽]

パークヴィラ30周年記念のスプリング・コンサートが終了致しました。
今日は冬のような寒さでしたが、とっても良いお天気[晴れ]
沢山のお客様に聴いて頂きました!
ありがとうございました~ (*^o^)

春や桜にまつわる曲をはじめ、数々の名曲を沢山歌わせて頂きました。
敷地内にある八重桜も満開で幸せな気分っ[かわいい][かわいい][かわいい]

何度か共演させて頂いているハープの大村典子さんとチェロの三枝慎子さん!
お二人のお人柄の出る和やかな温かい演奏に、いつも気持ち良く歌わせて頂いています[るんるん]

お世話になりました皆々様、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

  2015.4.9parkvilla (800x594).jpg

寒いので… [日常生活]

今日は関東でも雪が降ったそうですね[雪]
横浜は冷たい雨…4月とは思えません。

DSC_0193.jpg
湯の華、マイブームです。
今晩はこれで温まりますょ~~[いい気分(温泉)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた伊豆へ [日常生活]

週末、伊豆へ行ってきました。
3月始めは河津桜をお花見・・・今月はソメイヨシノが満開でした[かわいい][かわいい][かわいい]

新年度・新学期が始まったことと、小雨がちのお天気が重なり、
混雑は殆どありませんでしたょ。

        2015.4.4-5 (2) (450x800).jpg
1日目は河津町にある体験型動物園 iZooへ。

   2015.4.4-5 (1) (800x450).jpg
初トカゲ&ワニの子供を触りました。
な、生温かい・・・(^_^;)


そして、熱川温泉にある丸鉄園へ。

 2015.4.45 (2) (450x800).jpg 2015.4.45 (3) (450x800).jpg
こちらでネーブル狩りを楽しみました~[満月]

        2015.4.45 (1) (450x800).jpg
甘くて美味しいんです!
自然の山の中で頂くフレッシュなネーブルは1日の疲れを癒してくれました[いい気分(温泉)]


2日目はまず、ブランチを伊豆高原のパン屋さんル・フィアージュで頂きました。

 2015.4.45 (4) (450x800).jpg 2015.4.45 (5) (450x800).jpg

  2015.4.45 (6) (800x450).jpg
リスが樹々を渡るのが見えたり・・・香ばしい焼き立てパンと温かい紅茶を頂きながら、
ゆったりとした時間を過ごしました。


その後はシャボテン公園へ。

 2015.4.45 (9) (450x800).jpg 2015.4.45 (10) (450x800).jpg

 2015.4.45 (11) (800x450).jpg
ちょうどシャボテンのお花が咲く時季だったようで、
園内には美しいシャボテンのお花がイッパイでした[かわいい][かわいい][かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朧月夜 [日常生活]

今晩は夜桜を観つつ1時間弱ウォーキングしました。

IMG_20150401_011351.jpg
満開の桜の隙間からは朧月夜。
お月様もお花見を楽しんでいるのかな…(^-^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る