So-net無料ブログ作成

お野菜 [日常生活]

今日の横浜は真夏のような暑さでしたね~[晴れ]
なんだか爽やかな春が短かったような…。

そんな今朝はレタスとキュウリの収穫。

DSC_0670.jpg
わが家の庭先で作った無農薬野菜は、味に深みがあって美味しいんです!
これから夏に向けて色々なお野菜が出来てきます。
楽しみ~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジェノヴェーゼ [日常生活]

今年もバジルが豊作!
早速、オリーブ油とたっぷりのニンニクを使ってジェノヴェーゼを作りました。

DSC_0671.jpg

ジェノヴェーゼ・パスタの他、パンにぬったり、香草焼きのソースにしたり、
使い方は色々です(^o^)v
鮮やかなグリーンは新鮮&手作りの証ですねっ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オフィシャル・ウェブ・サイト [日常生活]

こんばんは[三日月]
この度、オフィシャル・ウェブ・サイトを新しく立ち上げました[るんるん]

ソプラノ歌手 山田 英津子 Etsuko Yamada Official Web Site
   http://www.yamadaetsuko.com/


  OHP (800x450).jpg
ウェブ・サイト制作者のまっきーと。 お手製のパッタイをご馳走になりました~[レストラン]

オフィシャル・ウェブ・サイトからも、このブログに行ける様になっています。
是非ぜひ!ご覧になって下さいね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄 つづきのつづき [旅]

沖縄旅行、最終日に梅雨入り宣言が出ました。

  2015.5.17-20沖縄 (140) (800x450).jpg
那覇に戻り、首里城へ。
今年は遅い梅雨入りで本当にラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]


  2015.5.17-20沖縄 (143) (800x450).jpg
首里城も今回で三度目。

        2015.5.17-20沖縄 (149) (450x800).jpg
こちらへ来ると必ず立ち寄る場所。
正殿の中にある鎖之間 (さすのま)でお茶を頂きます。

  2015.5.17-20沖縄 (150) (800x450).jpg
サンピン茶(ジャスミン茶)と琉球菓子で穏やかな午後のティータイム。

お茶を飲みながら、楽しかった旅を回想しつつ、恵まれたお天気に改めて感謝したのでした[ぴかぴか(新しい)]


  2015.5.17-20沖縄 (152) (800x450).jpg
グルクンから揚げ&もずく丼


        2015.5.17-20沖縄 (139) (450x800).jpg
ナイフいらずの手でちぎって食べるスナックパイン。
これが大好物[黒ハート]

おしまい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄 つづき [旅]

今回の沖縄旅行は観光しつつも、ゆったりとした時間を沢山過ごしました[リゾート]

  2015.5.17-20沖縄 (90) (800x450).jpg
名護にあるブセナ海中公園ではグラスボートに乗ったり、海中展望塔へ行ったり・・・

 2015.5.17-20沖縄 (99) (450x800).jpg  2015.5.17-20沖縄 (97) (450x800).jpg
海中展望塔は水深4メートルまで階段で降りていきました。
小窓からはキレイな可愛いお魚たちがイッパイ見られます[目]

そして、沖縄本島で夕日が最後に沈む場所!読谷村にある残波岬へ―。

        2015.5.17-20沖縄 (105) (450x800).jpg
残波岬の灯台、99段の階段を上ると絶景が!

        2015.5.17-20沖縄 (109) (450x800).jpg
この素晴らしい景色は、写真ではお伝えしきれないのが残念です!

  2015.5.17-20沖縄 (110) (800x450).jpg



  2015.5.17-20沖縄 (115) (800x450).jpg
残波ビーチへ下りると、潮干狩りをしている人がいました。

  2015.5.17-20沖縄 (117) (800x450).jpg


  2015.5.17-20沖縄 (121) (800x450).jpg
残波岬から内陸に入ったところ、山城ダムの近くは農園も多く、
こちら山城紅茶 CAFE CHA-EN さんは無農薬茶畑と酪農をしていらっしゃるそう。

  2015.5.17-20沖縄 (124) (800x450).jpg

  2015.5.17-20沖縄 (127) (800x450).jpg
こちらで無農薬紅茶と手作りお菓子を頂きました。

  2015.5.17-20沖縄 (128) (800x450).jpg

        2015.5.17-20沖縄 (130) (450x800).jpg


  2015.5.17-20沖縄 (136) (800x450).jpg
恩納村にある「なかむらそば」。

  2015.5.17-20沖縄 (133) (800x450).jpg
ここの沖縄そばは、かつお出汁がきいてとっても美味しいんです[黒ハート]
大好きなアーサーそばは 麺にもアーサーが練りこまれていて良い風味!

        2015.5.17-20沖縄 (135) (450x800).jpg

        2015.5.17-20沖縄 (132) (450x800).jpg
月桃のお花が満開でした[かわいい]
月桃の実はお茶にしたり、葉から採った油はアロマオイルや虫除け、消臭などに使われるんですょ。

つづく・・・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってきました! [日常生活]

沖縄旅行から帰ってきました[飛行機]
今年は沖縄の梅雨入りが遅かったお陰で、お天気にも恵まれた楽しい旅行となりました!

  2015.5.17-20沖縄 (24) (800x450).jpg
美ら海水族館!ここは何度来ても楽しい場所。

  2015.5.17-20沖縄 (34) (800x450).jpg
巨大水槽前の雛壇ベンチで、しばらくボ~っと眺めていました。

  2015.5.17-20沖縄 (36) (800x450).jpg

        2015.5.17-20沖縄 (42) (450x800).jpg

  2015.5.17-20沖縄 (40) (800x450).jpg
浅瀬は鮮やかなグリーンで彩られたアーサー(こちらで言うアオサですね)がイッパイ!
水族館の脇道を通るとすぐに浜辺がありました。


美ら海水族館から少しだけ北に行った備瀬フクギ並木。
昭和58年に「沖縄の自然百選」に選ばれ、県内最大規模の並木道だそう。

        2015.5.17-20沖縄 (57) (450x800).jpg
沖縄30℃という暑さも並木の木陰に入ると、とっても涼しいんです[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

        2015.5.17-20沖縄 (52) (450x800).jpg


  2015.5.17-20沖縄 (51) (800x450).jpg
備瀬フクギ並木近くには居心地の良いカフェ・チャハヤブランがあります。
入口はひっそりとして目立たなく、通り過ぎてしまいそう・・・

        2015.5.17-20沖縄 (50) (450x800).jpg

  2015.5.17-20沖縄 (44) (800x450).jpg
沖縄の時間はゆっくりと、穏やかに過ぎていきます・・・

  2015.5.17-20沖縄 (47) (800x450).jpg
こちらでラフテー丼 海ぶどう添えをいただきました[レストラン]


今回初めて古宇利島(こうりじま)へ渡りました。

  2015.5.17-20沖縄 (66) (800x450).jpg
古宇利大橋でエメラルドグリーンの海を渡ります。

  2015.5.17-20沖縄 (69) (800x450).jpg

        2015.5.17-20沖縄 (77) (450x800).jpg

        2015.5.17-20沖縄1.jpg
サンセットは19時頃。
美しい海はいつまででも見ていたいですね。。。

つづく。
       
  
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄! [旅]

只今、沖縄に来ています~[リゾート]

DSC_0417.jpg

いつもは梅雨のこの時季、ラッキーなことに晴天が続いていますょ[晴れ]

DSC_0410.jpg
今晩は万座にある「沖縄ダイニング海の家 (うちなー)」でサンセットを眺めながらお食事[レストラン]

DSC_0405.jpg

DSC_0403.jpg
海ぶどう、ジーマーミー豆腐、もずく&アーサー&島野菜の天ぷら…
そして、私の大好物グルクンの唐揚げなどなど、沖縄料理を堪能しました (*^o^)/



DSC_0392~2.jpg
お昼に行った万座毛にてー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチゴ [日常生活]

今年もわが家のお庭にはイチゴが沢山なっています!
去年よりも甘くて美味しいんですょ~[黒ハート]

   strberry (3).jpg
白くて桃の様な香りの桃薫(トウクン)、スーパーでお馴染みの章姫(あきひめ)や
アイベリー 等々、色々な種類のイチゴを楽しんでいます(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

葉山マリーナから [日常生活]

なんて爽やかな五月[晴れ]
今年のゴールデンウィークは、お仕事控えめでノンビリ過ごしています。

そんな昨日は、お友達のお誘いでヨットに乗ってきました[船]

       20155.4hayama (2).jpg
「TAK Ⅳ」 というヨット。お世話になるのは今回で2度目。
乗り心地良いお舟です(*^_^*)

ヨットの上で飲むビールと、手作りランチは最高に美味しくて大満足~[ビール]

        20155.4hayama (8) (576x1024).jpg
お世話になったクルーの皆さま、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

市場飯 [日常生活]

ゴールデンウィークですね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

先週 横浜中央市場へ行って来ました。
朝ご飯を食べに!

今回2度目。

IMG_20150503_230856.jpg
お目当てのお店は「もみじや」さん。
普段平日でも凄い行列なのですが…
ゴールデンウィークが関係しているのか、平日なのにすんなり入店出来ました。
ラッキー[手(チョキ)]

IMG_20150503_230924.jpg
新鮮なお魚いっぱい!しかもリーズナブル!
美味しかった~[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る