So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の終わりに [日常生活]

8月も終わりですね。

ひんやりとした空気、夕暮れも早く、夜は鈴虫の合唱 ♪
今年の残暑はもう無いのでしょうか??
夏の暑さにグッタリして 「早く秋にならないかな~」と思っていましたが、
こんなに早く夏が終わってしまうと、それはそれでなんだか寂しいものです・・・。

先週のコンサート後、夏の終わりの ひと仕事を―。

        2015.8.suika- (450x800).jpg
ずっとほっぽらかしていたスイカを収穫。


  2015.8.suika (800x450).jpg
小ぶりのスイカですが、甘くて美味しい[黒ハート]
これでスイカは食べ納めですねっ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サマーコンサート終了♪ [音楽]

日曜日にグループEKO サマーコンサートが無事に終了致しました。
お越し下さいました沢山のお客様、本当にありがとうございました[るんるん]

  2015.8groupEKO- (1).jpg
今年もお天気に恵まれて、爽やかな一日の始まり! 
 

  DSC04606 (800x531).jpg        
横浜美術館レクチャーホールは横浜美術館内にあるホール。
キャパや使い勝手が良く、我が家から近いのも魅力で、毎年お世話になっています。 

  DSC04602 (800x531).jpg
リハ① この日ばかりは裏方もやりますっ[パンチ]

  DSC04619 (800x531).jpg
リハ② そしてステージも・・・

本番は3時間にもわたる長いコンサートでしたが、無事終了~♪
皆さん緊張感しつつも素敵な歌を沢山聞かせて下さいました[ぴかぴか(新しい)]

  DSC04766 (800x531).jpg
女声コーラス クワイアーMと私のコラボは「心に花を咲かせよう」でした・・・好きな歌です(^.^)

  DSC04760 (800x531).jpg

  DSC04761 (800x531).jpg


 DSC04822 (800x531).jpg
グループEKOのメンバー始め出演者の皆さま、お手伝い下さった皆様、
本当にお疲れ様でした!
どうぞゆっくり休息を取って下さいね[いい気分(温泉)]


打ち上げ~[ビール][バー][ビール]

  2015.8groupEKO- (2).jpg


        2015.8groupEKO- (3).jpg
ステマネをお手伝い下さった井口さん、ありがとうございました[グッド(上向き矢印)]

  
  2015.8groupEKO- (4).jpg
その後、世界のビールが飲めるお店へGO!おつかれさまでした[ビール][ビール][ビール]


おまけ。

        DSC04601 (531x800).jpg



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

豊作 [日常生活]

グループEKO サマーコンサートはいよいよ明後日。
今年で13回目というのに毎年雑務でバタバタしてしまい、なかなか余裕が生まれませんが・・・
グループEKO の皆さんと一緒に楽しく歌って、素敵なステージにしたいと思います。

   bberry(800x608).jpg
今年は実り多きブルーベリー[ぴかぴか(新しい)]
本日、ボール一杯の収穫です。
目にも良いということで!
パソコンとにらめっこして疲労気味の私の目に、とっても嬉しいサプリメントです。

そして、夜はお庭で炭火焼~。

        2015.8BBQ.jpg
だいぶ涼しくなったので、椅子を出してきてお夕飯[レストラン]
ビール飲みたーぃ[ビール]ところですが、本番間近ということで禁酒中~~~。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

百日紅 [日常生活]

今日は久しぶりに30度を下回 りました!
だいぶ過ごしやすいですね~。
猛暑のせいで、今年はゴーヤやパッションフルーツがダメになってしまいました・・・(;_:)

そんな中、只今お庭の中で一番元気な百日紅(さるすべり)!
大好きなお花です[かわいい]

 2015.8sarusuberi (4) (800x450).jpg
ここ数年、元気がなかったのですが、今年は見事なお花を沢山つけています[かわいい][かわいい][かわいい]

百日紅の枝にスズメの餌場を作ったら、毎日ご飯の争奪戦が繰り広げられています。
お喋りしながらよく食べる子達です(笑)
蕾がまだまだ沢山あるので、もう暫くお花を楽しめそうですね~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いときは [日常生活]

残暑お見舞い申し上げます!

ここ数日前から夜風がほんの少し涼しく感じます。
秋の虫の音も聞こえ、残暑といえども秋が近付いているのかな・・・

毎年気を付けていることですが、真夏でもなるべく温かい飲み物を頂く様にしています。
お水ならば常温・氷無しです。

そして、ホットな食べ物もいいですねっ。

   2015.8gc (2).jpg
本日は大好きなグリーンカレーを作りました (*^_^*)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日帰り旅行 [日常生活]

伊豆高原へ行って来ました。

DSC_0938.JPG
熱海からリゾート21という電車に乗って・・・。
海辺を向いて席が設置されている贅沢な列車です。
これに乗って友人宅へ。

IMG_0138.JPG
みいちゃん&すーさんは小学校からの友人。
普段はアメリカ在住のため、暫し日本でバカンスを楽しんでいます。
本当はお泊まりしたかったけれど、今週はお休みが今日だけだったので
泣く泣く帰って来ました。

2015.8.13 (3).JPG
子供の頃にも訪れているこのお宅は、自然に囲まれていてとっても落ち着くんです。
久しぶりの再会は、とってもとっても楽しい時間でした~[ぴかぴか(新しい)]
ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0939.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏祭り [日常生活]

週末は地元の夏祭りでした[ひらめき]

 2015.8.2 (2).jpg
神社前の公園・・・いつもはひっそりとしていて淋しいくらいなのに、
年末年始と夏祭りは多くの人でごった返しています(^_^;)
最近の盆踊りは飛んだり跳ねたりPOPな曲が多いですね~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うたを うたう とき [音楽]

今から7年前の7月。
長野で開催された全日本おかあさんコーラス中部大会の審査員をさせて頂いたことがありました。
自身の合唱経験も大学まででしたし、又その頃は合唱指導経験も僅かな私に
なぜお声を掛けて頂いたのか、未だに謎なのですが・・・
その時に東京から一緒に参加した もうお一方の審査員が作曲家の信長貴富さんでした。
審査中に多くの合唱団が信長さんの作品を歌っていたのに驚き、
「信長さん、お若いのに素敵な曲を沢山書いていらっしゃるのですね?!」と申し上げた記憶が―。
合唱の世界に疎い私だったので、お恥ずかしながら彼を存じ上げなかったのです・・・。
でも、素敵な曲、編曲が多くて印象深かったのですょ、本当に。

そんな私が女声コーラスを指導するようになって、いつか信長さんの曲をやってみたいな、
という思いが今年実現!

        2015.8nbng (576x1024).jpg
8月のGroup EKO Summer Concert でお披露目です。
あ~、私が歌いたいっ(笑)♪


   2015.sum (1024x576).jpg
暑気払いだ~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る