So-net無料ブログ作成

おやつ [日常生活]

最近、朝食にフルーツと豆乳たっぷりのオーガニックシリアルを食べることが多くなりました。
食物繊維やミネラルを摂ることが出来るので、けっこう体調が良いみたい。
そしてマイブームは…おやつにマクロビ・ビスケットを作ること。
先週はシリアルのクッキーを。

DSC_1036.jpg
今日は、胡麻のスティックビスケットを作ってみましたょ!
サクサクしていて、美味しくできました~[リボン]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青森旅行、その⑤ [旅]

青森旅行記、最後となりました。

奥入瀬滞在中は一日に2回以上の温泉に入り、ホカホカの毎日[いい気分(温泉)]
朝晩は寒いくらいの気温だったので、余計に体が欲していたのかもしれませんね。
これからは紅葉、冬景色・・・とまだまだ見どころ一杯の奥入瀬ですが、
「また来るね!」と渓流に手を振り向かった先は・・・

 michinoku (3).jpg
みちのく深沢温泉[いい気分(温泉)]

 michinoku (2).jpg
八甲田山の麓、田代湿原の近くにあって、とっても素朴なお宿の温泉です。

 michinoku (1).jpg
ここ、とっても良いお湯、そして秘湯でした (*^^*)


ほっこりした後は、萱野茶屋でおでんを頂きましたょ。

 1441983721880 (800x450).jpg

 aomori (14) (800x450).jpg
青森のおでんは生姜味噌で。
これまた美味し~ぃんです[黒ハート]

名残惜しい気持ちを抑えつつ、これにて青森市内→空港→横浜へと帰っていきました。

        michinoku.jpg
身心共にすっかり リフレッシュしました[ぴかぴか(新しい)]
楽しかった~~。

       aomori (46) (531x800).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青森旅行、その④ [旅]

コンサートが間に入り、旅行のアップが後になってしまいましたが引き続き―。

 aomori (44) (800x531).jpg
奥入瀬渓流沿いのホテルは毎日が癒しの時間。

 aomori (45) (800x531).jpg
緑一面窓からの眺め、渓流の波音、マイナスイオンたっぷりの新鮮な空気・・・。
時間を忘れていつまでもいつまでも佇んでいたい所でした。


奥入瀬渓流の上流へ向かうと、十和田湖があります。

  DSC05256 (800x532).jpg

 aomori (42) (800x531).jpg
乙女の像 (高村光太郎 作)


十和田湖は十和田火山の噴火で形成された湖。
湖周辺は溶岩に開いた穴を祠として「日」「天」「金」「山」「火」「風」の神様が祀られているんですょ。

        aomori (43) (531x800).jpg
十和田神社へお参り。


十和田湖は青森県と秋田県両県にまたぐ湖なんです!

 aomori (12) (800x450).jpg
ということで、きりたんぽを頂きました~(*^_^*)v

青森旅行、その⑤へ続く。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんな集まれ音楽ひろば♪ 終了~♪ [音楽]

横浜みなとみらいホール 「みんな集まれ!音楽ひろば♪」が無事終了いたしました !
お越し下さいました沢山のお客様、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

2年前にも出演させて頂いたのですが・・・

       ongakuhiroba (3).jpg
お客様もプレイヤーも 皆んな大ホールのステージにのってしまう、というお茶目なコンサートです!
パイプオルガンを後ろ手に、ステージ雛壇とP席でお客様には聴いて頂き、

 ongakuhiroba (4).jpg
私たちはこちらの向きで演奏~[るんるん]
大ホールの響きを感じつつ、お客様と近い距離で接することの出来る素敵なステージ!
元気な子供達と歌ったり踊ったり、楽しい楽しい時間を過ごさせて頂きました~ヽ(^o^)丿


 ongakuhiroba (5).jpg
11月にはパイプオルガンと「0歳からのオルガン・コンサート」があって、
出演者が応援に駆け付けてくれました~。
左から ピアノ前田勝則くん、eko、浅尾直子さん、赤見有美子さん、坂本日菜さん

 2015.110sai (2).jpg 2015.110sai (1).jpg
こちらのコンサートも是非いらして下さいね[かわいい]

スタッフの皆さま、関係者の皆さま、そして前田くん、お疲れ様でした[いい気分(温泉)]

 ongakuhiroba (1).jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青森旅行、その③ [旅]

奥入瀬渓流は、ずっと前から行きたいと思っていた場所。
とうとう念願叶いました[ぴかぴか(新しい)]

 aomori (31) (800x531).jpg


 aomori (29) (800x531).jpg


 aomori (33) (800x531).jpg
渓流は下流から上流へ向かって歩くと、美しい景色に出会えるとのこと。
確かに下流から眺めると、流れの白い水しぶき等によって水面に奥行きが出ますよね~。
釣り名人達はこんな所でお魚を釣るのかな?!


 aomori (36) (800x531).jpg
渓流沿いには なだらかな道があって、どこまでもどこまでも続いているのでした・・・


 aomori (34) (800x531).jpg
トチの実がイッパイ!


 aomori (37) (800x531).jpg


        aomori (38) (531x800).jpg
雲井の滝。


 aomori (40) (800x531).jpg
銚子大滝。


 aomori (41) (800x531).jpg
奥入瀬は美しくて神秘的なコケが沢山あるんですょ。


 aomori (35) (800x531).jpg

青森旅行、その④へつづく・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青森旅行、その② [旅]

青森初日は市内で宿泊し、次の日からは奥入瀬渓流へ―[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

まずは出発前に煮干しラーメンで腹ごしらえ!

 DSC_1067 (800x450).jpg
煮干しとお水だけで出汁をとる青森定番のラーメンは、口当たりも良し、身体にも優し~ぃ[レストラン]

八甲田山を経由して、いざ奥入瀬へ[車(セダン)]

  aomori (24) (800x531).jpg
八甲田山の麓、かやの茶屋辺りは素敵な高原地帯。
アザミとたんぽぽが風にゆらゆら揺れて、とってものどかな雰囲気です。


 aomori (25) (800x531).jpg
向こうに見えるのが八甲田山。


 aomori (19) (800x531).jpg
秋ですねぇ。

 aomori (26) (800x531).jpg
八甲田 ロープウェーで山頂まで。

 aomori (27) (800x531).jpg
ななかまどの赤い実が、あちらこちらで見ることが出来ました。


 aomori(47)(800x450).jpg
奥入瀬渓流までの道のりはブナの木を始めトチの木やカツラ、サワグルミなどの林道。


 aomori (6) (800x450).jpg
しばらくこちら、奥入瀬渓流ホテルに泊まりました。

 DSC_1114 (800x450).jpg

        aomori (32) (531x800).jpg



 aomori (30) (800x531).jpg
森林浴、そして聞こえるのは渓流のサワサワとした音のみ。
なんて穏やかな空間なんでしょう!
体の奥深い所から、心の隅々まで、贅沢な癒しの時間を過ごしました。

奥入瀬渓流のご報告は、その③へつづく・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青森旅行、その① [旅]

少し遅めの夏休みを頂き、青森へ行ってきました。

今回は朝早めの便で青森空港へ[飛行機]
まず、14日からの長期休館前にシャガールのバレエ「アレコ」舞台背景画をどうしても観たくて
青森県立美術館を訪れました。

aomori (8) (800x450).jpg

「アレコ」舞台背景画がこちら ↓ (美術館HPより)
http://www.aomori-museum.jp/ja/collection/

写真や画像では何度も見ていたのですが、実際に3枚の背景画を目の前にすると
作品の持つ力強さと、素晴らしい「アレコ」の世界観に感動~~[ぴかぴか(新しい)]
来てよかった!


        aomori (1) (450x800).jpg
青森犬 [犬]


 aomori (9) (800x450).jpg
UFO墜落!ですって(笑)

 aomori (10) (800x450).jpg


空港近くには青森県立美術館と三内丸山遺跡が隣接しています。

 aomori (3) (800x531).jpg

        aomori (7) (450x800).jpg

 aomori (2) (800x531).jpg

 aomori (18) (800x531).jpg
青森の小学生達によって竪穴住居を復元されたものが沢山ありました。
素敵な試み!

 aomori (17) (800x531).jpg
中は案外広いんです。

そして、初日のメインイベント(?!)

 aomori (20) (800x531).jpg


 aomori (21) (800x531).jpg
赤いリンゴは早生の「津軽」と「ミキライフ」。


 aomori (23) (800x531).jpg
梯子に上って真っ赤なリンゴを探します(^.^)

 aomori (4) (800x531).jpg
早生のリンゴは柔らかくなるのが早いので、こうして捥ぎ取ったばかりのものを頂くと
本当にフレッシュで美味しいんです[黒ハート]


 aomori (11) (800x450).jpg
黄王は青リンゴの様な爽やかな甘味&酸味が絶妙に美味しいの!


 aomori (5) (800x531).jpg
プルーンはまだちょっと早いかな。
リンゴ約2個をペロリと頂きました!ごちそうさま~[るんるん]


 aomori (16) (800x531).jpg
青森旅行、その②に続く・・・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おんがくひろば [音楽]

明日から少し遅い夏休みを頂きます[るんるん]
生憎の雨・・・晴れるといいな。

        minnaatumare.jpg
9月16日(水)、横浜みなとみらいホール 大ホールで「みんな集まれ!おんがくひろば♪」という
3歳から小学生まで対象(大人の方も大歓迎ですょ~)のコンサートに出演いたします。
大ホールのステージに出演者もお客様も皆んな上がってしまう・・・という素敵な企画です[ぴかぴか(新しい)]
詳細は横浜みなとみらいホールのHPへ。
http://www.yaf.or.jp/mmh/recommend/2015/09/post-201.php

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぷかり桟橋で [日常生活]

今日は横浜みなとみらいにある ぷかり桟橋へ―。

  2015.9.2pukari (1).jpg
小さな桟橋なのですが、横浜港の客船ターミナルでもあるんです。
横浜駅から山下公園まで巡回しているシーバスの行き来も沢山見られますょ。

この桟橋にあるレストラン「ピア21」でピアニストの友人とランチをしてきました。
2階テーブルからの眺めは素晴らしく、ゆらゆらと波に揺られながらノンビリお食事[レストラン]
曇り空は途中から晴天に変わり、青い海!夏の名残りを楽しみました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る