So-net無料ブログ作成
検索選択

眠れる森の美女 [日常生活]

松山バレエ団の「眠れる森の美女」を観てきました。

        2015.10matsuyama.jpg
松山バレエ団の公演は「くるみ割り人形」に続いて2度目。
見応えあるとっても素敵なステージでした[ぴかぴか(新しい)]
前回同様、今回も森下洋子さんが踊っていらっしゃいましたが、
お歳を聞いてびっくりしますょ・・・舞台では16歳の美しいお姫様を見事に演じていらして、
その表現力とオーラに ただただ感心しました。

私も同じ年齢まで歌っていられるでしょうか・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合宿 [音楽]

今日・明日とみなとみらい昼どき合唱団の合宿に参加しています。

  2015.10.23-24hirudoki (1).jpg
上郷・森の家
横浜自然観察の森や金沢動物園に隣接していて、自然が一杯!

  2015.10.23-24hirudoki (2).jpg
森の中を通って一時間ほど歩けば鎌倉にもいけるんですょ。

  2015.10.23-24hirudoki (4).jpg
バーベキュー広場もあります。
美味しそうな香りが漂っていました~[レストラン] 平日は穴場ですね。

時間があればのんびり散策したいところですが・・・合宿、合宿!

  2015.10.23-24hirudoki (5).jpg
初日は男声・女声に分かれてしっかりパート練習を―。
12月の本番に向けて士気を高めるには良いチャンスです[パンチ]

        2015.1214minatomirai.jpg


  2015.10.23-24hirudoki (6).jpg
皆さま、明日もありますので飲み過ぎないで下さいねぇ[ビール]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

栗の渋皮煮 [日常生活]

昨日は雨模様…[雨]
夜からはグンと気温が下がり、肌寒く感じる一日でした。
お布団、今晩から温かいものにしま~す[いい気分(温泉)]
皆さまもどうぞ温かくしてお過ごし下さいね。

そうそう、お店には栗が並び始めましたね、秋本番です!

    2015.10kuri (1) (800x584).jpg
子供の頃から、母がよく 栗の渋皮煮を作ってくれました。
わが家はブランデーをたっぷり入れたお味が大好き。
今回は「レミーマルタンを惜しげもなくジャバジャバ入れたわっ[バー]」 と母。
てんさい糖&メープルシュガーの優しい甘味と、上品なブランデーがマッチして絶妙なんです!
大人な栗の渋皮煮[黒ハート]
あ~、止まらない・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯磨き [日常生活]


       rgn.jpg
私の愛用品。
2年前に体調を崩した時に、食べ物をはじめ 石鹸類や化粧品などを全て見直したんです。
その時に出会った歯磨き粉がこれ。
ドイツのナチュラルコスメブランド、ロゴナの歯磨き粉とマウスウォッシュ。
化学合成の色素、香料、防腐剤、鉱物油系原料など不使用なんですょ。
ほのかな泡立ちはありますし、ペパーミントの爽快感で磨いたあとはスッキリします(^.^)b
おすすめです~。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0 歳からの ♪ [音楽]

横浜みなとみらいホールで3歳から入場可のコンサートに先月出演させて頂きましたが、
来月は「0歳からのオルガン・コンサート」です[るんるん]

 2015.110sai (2).jpg 2015.110sai (1).jpg

今年はホール正面にある大きなオルガンと、背丈サイズの小さなオルガン、
それに手回しオルガン・オルガネッタと・・・3 種類のオルガンと共演です[るんるん]

そして昨日は音楽チェックの日。
実はこれがとっても大切なのです!
アレンジされた曲を演奏しながら改良していく作業。
台本と合わせて、大まかな流れが決まっていきます。
なにやら楽しいステージの予感・・・[ぴかぴか(新しい)]

 DSC_1050 (800x450).jpg
左からeko、オルガン直子さん、作曲&編曲&オルガネッタ日菜さん

そのうち、お友達のみなトラ君もご紹介いたしますねっ[猫]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルンちゃん ♪ [日常生活]

とうとう来ました!

      2015.9roomba (2).jpg

ずっと欲しかったお掃除ロボット[ぴかぴか(新しい)]

 2015.9roomba (4).jpg
アイロボット社のルンバ。
「ルンちゃん」 とわが家では呼んでいます。
絨毯もフローリングも、とっても丁寧にお掃除してくれるんですょ~ヽ(^o^)丿

お持ちの皆さんの 「あるある話」・・・ルンバに話し掛けてしまうこと。
「では、よろしくね!」 から始まり、「こっちもお願い!」 「そっちはもう大丈夫ょ!」 などと
ついついお話してしまいます(笑)

       2015.9roomba (6).jpg
私の後を追いかけてきたり・・・
なんだか可愛いけれど、それって私をゴミと認識してるの ?!?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る