So-net無料ブログ作成

生姜パワー [日常生活]

今日は一日中冷たい雨が降っていましたね。
雪になった所もあるとか・・・[雪]
こんな寒い日はホットな飲み物で温まりたいですね。

  2015.11ginger (2).jpg
先日、沢山生姜を収穫しました。
生姜&昆布&椎茸の佃煮と、新生姜の甘酢漬け(ガリです)、
あとは すりおろして小分けにしたものを冷凍して、いつでもすぐに使える様に保存しました。

        2015.11macrobi.jpg
ホットジンジャーティーと手作りマクロビビスケットで身体ポカポカに[いい気分(温泉)]
皆さま、お風邪など召しませんように!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0歳オルコン、終了~♪ [音楽]

横浜みなとみらいホール「0歳からのオルガン・コンサート」は無事に終了致しました[るんるん]
2公演共に、1000人を超える沢山のお客様にお越し頂きました。
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

  2015.11.180sai (39) (800x531).jpg
毎年、この大ホールが小さなお客様でイッパイになります。
ベビーカーのお預かりも、それはそれは数えきれないほど・・・嬉しい悲鳴です(^.^)


        2015.11.180sai (46) (594x800).jpg
今回の共演者、手回しオルガン・チェチーリア。

        2015.11.180sai (42) (531x800).jpg
こんなに小さいのに打楽器まで装備しているんです。
チェチーリアの可愛い音色に癒されたのはお客様のみならず、出演者やスタッフも。
また聴いてみたいなぁ。

  2015.11.180sai (5) (800x531).jpg
パイプオルガンとの共演も毎年楽しみ!
パイプオルガンの演奏をお目当てに来て下さる大人のお客様も多いんですょ。


  2015.11.180sai (2) (800x531).jpg

  2015.11.180sai (12) (800x531).jpg

  2015.11.180sai (21) (800x531).jpg

  2015.11.180sai (16) (800x556).jpg

  2015.11.180sai (32) (800x531).jpg


私の子供の頃は、まだ0歳から入場できるコンサートはありませんでした。
それを思うと、この様なコンサートは各地で少しずつ増えてきていますね。
赤ちゃんにも生の音楽を!
そして育児でコンサートになかなかお出掛けできないママさん達にも
音楽を沢山楽しんで頂けたら 私たちも幸せです[ハートたち(複数ハート)]


 2015.11.180sai (55) (800x635).jpg
左前から 手回しオルガン&作曲編曲 日菜さん、eko、パイプオルガン直子さん
左後ろから オルガンアシスタント牧子さん、みなトラ君


  2015.11.180sai (51) (800x531).jpg
左端は構成演出の赤見さん

プレイヤーの皆さま、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした~[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]


おまけ。

        2015.11.180sai (71) (531x800).jpg


 2015.11.180sai (67) (800x531).jpg  



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

0歳オルコン、ゲネプロ ♪ [音楽]

横浜みなとみらいホール「0歳からのオルガン・コンサート」は、いよいよ明日が本番[るんるん]

   2015.11170sai (1) (800x574).jpg
パートナーの みなトラ君にも助けられ、無事にゲネプロを終了いたしました。

11時からのチケットは嬉しいことに完売ですっ[チケット]
14時からの回は、まだ残席ありますので是非ぜひ遊びにいらして下さい!


        2015.11170sai (4) (450x800).jpg
楽しいステージになるように頑張ります[かわいい]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0歳オルコン、ホールリハ [音楽]

いよいよ本番 1週間前!
本日、横浜みなとみらいホールでリハーサルがありました。

        2015.11.140sai (1).jpg
音楽リハの後に、立ち稽古。
毎年素晴らしい共演者&舞台スタッフさんに支えられて、
楽しく 伸び伸び~と歌わせて頂いています[るんるん]


 2015.11.140sai (4).jpg
小さなオルガン・スージーと。
可愛らしい音色です[黒ハート]


 2015.110sai (2).jpg 2015.110sai (1).jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリーブ [日常生活]

先月、生オリーブの実を沢山頂きました!

  2015.11olive- (1).jpg
まるで宝石みたいな美しさ~~うっとりします[ぴかぴか(新しい)]
ご自宅のお庭で沢山収穫できるそうで、有難くおすそ分け頂きました(*^_^*)


  2015.11olive- (2).jpg
オリーブの塩漬けに初挑戦です[パンチ]
とにかくまず始めにアク抜きをしないと渋くて食べられません・・・。
実ひとつひとつに切り込みを入れてお水に―。
アク抜きは色々な方法があるようですが、私は毎日お水を朝晩取り替えて約10日間。
その後は塩水に漬けて4日間冷蔵庫へ。
2日おきに塩水は変えました。

小ぶりの実だったので、アク抜きを始めて2週間後にはイイ塩梅で食べられましたょ!


  2015.11olive (5) (800x605).jpg
塩漬け、お酢で味付けしたピクルス風、オリーブオイル漬けの3種類を
お庭のロズマリー、レモンのスライス、ローリエ、にんにくを入れて作りました[かわいい]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パイプオルガンの響き [音楽]

立冬の今日(といっても日付は変わってしまいましたが・・・)夜の横浜みなとみらいホールへ―。
0歳からのオルガン・コンサートのための音楽合わせに行ってまいりました。

 2015.110sai (1).jpg
3階のパイプオルガンからの眺め。
当日はステージ上で歌うのですが、タイミングなど念入りチェックのため
今日は眺めの良いここで(^.^)b

昨日&今日のオルガンレジストで、素晴らしい音色になりました!
パイプオルガンはオルガニストによって、曲に合った様々な音色が作れるんですょ。
普段クラシック音楽ではなかなか使われないようなポップな音色も沢山使っています。
パイプオルガンがホール全体に響き渡るそのスケールの大きさは、
言葉では言い表せないほど。
是非、体で感じて頂きたいです[るんるん]

 2015.110sai (2).jpg 2015.110sai (1).jpg

            2015.110sai (2).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一碧湖 [日常生活]

そうそう、先週お休みを頂いて伊豆に行ってきました。
いつもの美味しいお店を巡って、温泉に入って・・・
身体をしっかり休めてきました。

今回久しぶりに訪れた一碧湖 (いっぺきこ)。

 2015.11usami (1) (800x450).jpg
約10万年前の噴火でできた火口湖で、周囲4キロほどの遊歩道があるんですょ。

 2015.11usami (2) (800x450).jpg
「伊豆の瞳」と呼ばれる伊東八景の一つで、昭和初期、与謝野鉄幹・晶子夫妻が訪れて
短歌を沢山残されたそうです。

 2015.11usami (3) (800x450).jpg
紅葉が始まっていました。

 2015.11usami.jpg
人なつっこい鴨があちらこちらにいて、癒しの時間・・・頂きました!(^.^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0歳オルコン、立ち稽古 ♪ [音楽]

今日から11月。
急に寒くなりましたね、冬にまた一歩近づきました・・・[雪]

そんな寒さも吹き飛ばす立ち稽古が本日ありました。
11月18日に横浜みなとみらいホールで開催される「0歳からのオルガンコンサート」。
全員集合~!みなトラ君も参加してくれました[猫]

  2015.11.10sai (800x561).jpg
オルガニストの直子さんと。
今年も沢山の歌と踊り、素敵なオルガン演奏をお届けしたいと思います[るんるん]

 2015.110sai (2).jpg 2015.110sai (1).jpg 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る