So-net無料ブログ作成
検索選択

「第九」 終了しました ♪ [音楽]

狛江エコルマホールでのベートーヴェン交響曲第9番、無事に終了致しました[るんるん]
お越し下さいました沢山のお客様、ありがとうございました!

   2015.12.27komae9 (3).jpg
今回の第九は第1楽章の始めからステージ入り。
今まで途中の楽章から入ることが殆どでしたので、どんな感じかな?
と思いながらの本番は・・・

わくわく・ドキドキしながら愛しい人を待っている時のような、そんな新鮮な気持ちで
4楽章までステージ上にいることは全く苦にならず、むしろ楽しく過ごさせて頂きました[るんるん]
オケの皆さんと同じ波動で、同じ響き・空間・音楽を感じ、体が十分に共鳴していることに
幸せを感じたのでした~[ハートたち(複数ハート)]
マエストロとの信頼感から生まれる熱演!横浜シンフォニエッタの皆さま、本当に素敵でした。


  2015.12.27komae9 (2).jpg
安定感と柔軟性に富んだ東京混声合唱団の皆さまの素晴らしいサラウンドの響き!
すぐ間近で聴くことのできる贅沢な時間でした。


  2015.12.27komae9 (1).jpg


   2015.12.27komae9.JPG
安心してアンサンブル委ねることの出来る素敵なソリストの皆さま!ありがとうございました。


  2015.12.27komae9 (5).jpg
そしてそして、この心に残るステージをご一緒させて頂いたマエストロに感謝。
左からバリトン小森輝彦さん、eko、指揮山田和樹さん、アルト高橋由樹さん、
テノール川出康平さん、合唱指揮山田茂さん

プレイヤーの皆さま、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした[いい気分(温泉)]

最後に・・・

    2015.12.27komae9 (4).jpg
すぐ近くにお住まいのヴァイオリニストで作曲&編曲家の斎藤ネコさんが公開リハに
駆け付けてくださいました!
ネコさん、ありがとうございましたニャ~[猫]Love

今年のステージ納め、楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は第九♪ [音楽]

狛江エコルマホールでリハーサルがありました。
ベートーヴェン「第九」で今年のステージ納めです!

DSC_1226.JPG
後ろからは東京混声合唱団の皆さまの素晴らしい歌声~♪
プロフェッショナルな歌声に包まれて、なんて贅沢な時間!
チケットは完売だそうです。

明日の公開ゲネプロ&本番と楽しみです(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読書 [日常生活]

ノルウェーの作家イプセンの書いた戯曲「ペールギュント」を読んでいます。

        2015.12pg (534x800).jpg
2月にグリークの組曲「ペールギュント」の中から2曲歌うので、原作を読んでみたくなりました[本]
お話はよく知っているのですが、こうして改めて戯曲を読むと面白い!
そして毛利三彌さんの訳は、とっても分かりやすいですね。


        2015.12sazannka.jpg
お天気が良かったので、お庭の山茶花(さざんか)を眺めながら読書・・・
メジロがお花を食べに来る姿は癒されます。


皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜はシチュー [日常生活]

今日の横浜は、午後から小雨交じりで寒かったですね・・・[雨]

こんな日はシチューを食べて温まろ~ぅ[いい気分(温泉)]
ということで、まずは具材の調達!

  2015.12cauliflower.jpg
椎茸とカリフラワーはお庭で収穫したものを使いました。
カリフラワー、立派でしょう?!
デミグラスソースとの相性もバッチリでした[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0歳オルコン忘年会 [日常生活]

昨晩は日本大通り近くにあるCafe & Wine Bar GOURMAND さんへ行ってきました[バー]

  2015.120saiuchiage (1) (800x450).jpg
11月に開催された「0歳からのオルガン・コンサート」の打ち上げ&忘年会でした[バー][バー]


  2015.120saiuchiage (2) (1024x576).jpg
本当に面白おかしい人達っ(笑)、よく笑ったわ~~。
直前に参加出来なくなった担当スタッフさんやみなトラ君・・・また改めて会いましょう!


  2015.120saiuchiage (4) (800x450).jpg
ワイン&お食事がとっても美味しい上に、マスターご夫妻のホンワカ温かい雰囲気~(*^_^*)
居心地の良い素敵なお店でした。

        2015.120saiuchiage (6) (450x800).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョイント・コンサート、終了♪ [音楽]

昨日、ジョイント・コンサートを無事に終了することが出来ました。
寒い中をお越し下さいました沢山のお客様、本当にありがとうございました[るんるん]

今回はテノール&ソプラノのジョイント。
皆さまよくご存じのドイツやイタリア歌曲、日本の歌の他、クリスマス・ソングなども歌いました。
休憩のティー・タイムには、私の手作りクッキーを。
皆さまに「美味しかった!」と言って頂いたひと言がとっても嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]

  2015.12.18kmz.jpg
終演後、左からテノール長尾隆央さん、eko、ピアノ前田勝則さん
楽しいひと時を ありがとぅ!

いよいよ来週はクリスマス[クリスマス]
皆さまは、どの様に過ごされるのかしら・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昼どき公演終了♪ [音楽]

みなとみらい昼どき合唱団の定期演奏会、無事に終了致しました[るんるん]
お越し下さいました沢山のお客様、本当にありがとうございました!

  2015.12.14hirudoki (1).jpg
活動の拠点でもある横浜みなとみらいホール。
小ホールはよく響きます[ぴかぴか(新しい)]

始めはソリストとして演奏会に出演させて頂いて、
そして気が付いたら指導者になっていたという・・・(笑)
昼どき合唱団とは、かれこれ10年以上の長~ぃお付き合い。
色々と形を変えながらも これまで続いてきた演奏会を振り返ってみて、
とても上手になったな~と感心したステージでした!
勿論、まだまだな所はあるんです。
それは私たち指導者の責任・・・今後の私の課題でもあります。
もっともっと、もっともっと、歌える合唱団になると思うんですょ!
合唱団の皆さま、またこれからも一緒に頑張りましょう[ハートたち(複数ハート)]

       2015.12.14hirudoki (4).jpg
左からナレーションの高畠郁子さん、指揮&ヴァイオリン&作曲編曲の尾花輝代充先生、eko、
ピアノの丹沢規子さん

       2015.12.14hirudoki (3).jpg
ピアノの三枝ゆにさんと


プレイヤーの皆さま、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした!
どうぞゆっくりお休みくださいね[いい気分(温泉)]

おまけ。

       2015.12.14hirudoki (2).jpg
衣装がアナ雪みたい!と言われて、ポージング?!
なにかが変・・・(笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

レモン鍋 [日常生活]

鍋の季節になりました!
寒い夜には体の芯まで温まるお鍋が嬉しいですね[いい気分(温泉)]

 DSC_1203 (800x450).jpg
昆布&カツオ&ホタテで深みのあるお出汁を取り、わが家で収穫したレモンをスライスしてお鍋に投入~。
お塩と生姜、おろしたニンニクでコクを出したら、あら不思議!
さっぱりだけど深~い味わいの美味しいお鍋になりました。
わが家のレモンは無農薬なので、煮込んでも安心。
でもね、煮込みすぎると苦みが出てしまうので、香りが出たらサっと引き上げます。
ポカポカ温まりました~~[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

本日はみなとみらい昼どき合唱団さんと室内楽の皆さまとの初合わせ。

 2015.12hirudoki-7.jpg
合唱団の皆さん、少々緊張気味?! 
14日の本番まで体調管理と楽譜の確認をお願いいたしますね[グッド(上向き矢印)]

        2015.1214minatomirai.jpg


今年の横浜みなとみらいホール前のクリスマスツリーは水色!

         2015.12minatomirai (2).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昼どき [音楽]

12月14日にあります みなとみらい昼どき合唱団の定期演奏会に向けて目下お稽古中。

        2015.1214minatomirai.jpg
ヴォイトレ&音楽稽古のサポートで入っていますが、コンサート当日は私も色々と歌わせて頂きます[るんるん]
ソロの他に合唱団とのコラボレーションもあり、なんだかワクワク・どきどきです!
皆さんと一緒に素敵なステージが作れるように頑張りますね~ヽ(^o^)丿

  2015.12hirudoki.jpg
ソロはバッハー=グノーのAve Maria 、ソルヴェイグの歌、オー・ホーリー・ナイトを
ピアノの丹沢規子さんと共に演奏いたします。

お楽しみに~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョイント [音楽]

街は すっかりクリスマスの装いになりましたね[クリスマス]

今日は18日にありますジョイント・コンサートの合わせがありました。

      2915.12.18kam.jpg        
ソロの他、デュエットやピアノソロ演奏もあってボリュームたっぷりの楽しいプログラム[るんるん]
平日のお昼間に開催されるコンサートで、コーヒー・紅茶も付いてきますょ。
お時間ご興味のある方は、是非ぜひ遊びにいらして下さい!
チケットお取り扱い: カンマ―ザール TEL 042-522-3931 (立川駅から徒歩8分)


そして今晩はインドカレーが食べたくなり、本牧通りにあるダルパンさんへ。

  2015.12.drpn.jpg
何度か来ているこのお店、辛さの好みを注文出来るんですょ。
手際よく厨房でシシカバブとナンを焼いてくれます。
ディナーだけかな?サフランライスやナンのおかわりが出来るので嬉しいですね~[ぴかぴか(新しい)]
で、ついつい食べ過ぎます(^_^;)
ご馳走さまでした~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る