So-net無料ブログ作成
検索選択

男声カルテット ♪ [音楽]

2月24日、男声カルテット「エレガントノーツ」 さんとルーテル東京教会で
ジョイント・コンサートがあります[るんるん]

        2016.2.24.jpg
      (写真をクリックして頂くと大きな画面になります)


本日は初リハでした。

  2016.1.29Ele&Eko (1) (800x531).jpg
今回、エレガントノーツさんはアカペラの曲が多いんですょ。
教会で聴いたらきっと素敵だろうな~~[ぴかぴか(新しい)]
私とご一緒していただくコラボ曲も数曲あって楽しみですヽ(^o^)丿

 
 2016.1.29Ele&Eko (7) (1024x679).jpg
後列左からバスの渡部智也さん、テノールの前田ヒロミツさん、
真ん中左から作曲&編曲の福島道子さん、eko
前列左からバスの狩野賢一くん、テノールの長尾隆央くん、ピアノ前田勝則くん

お時間ご興味のある方は、是非ぜひお越し下さいませ[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

便利品 [日常生活]

最近、わが家で食品を、保存する時に使っているコストコの Press'n Seal !

DSC_1317.JPG
これ、便利です~~☆
その名のとおり手でプレスしてシールするのですが…
ラップよりもしっかりしていて粘着力があるので、空気が入らず水漏れもしません。
そのまま冷凍保存にも出来るのでとっても重宝しています(^.^)b

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メサイア、終了♪ [音楽]

鎌倉芸術館でありました「鎌倉メサイア シング アロング」は無事に終了致しました[るんるん]

 2016.1.17kamakura messiah (1) (800x450).jpg
ヘンデル作曲「メサイア」を年に一度、リハーサル無しで演奏するというユニークな催し。
演奏者は「メサイア」経験者が殆どでしょうか。
当日集まって、軽くウォーミングアップを終えたら、すぐにコンサート開始です。
Sing-along は欧米では時々目にする様ですが、リハ無しのコンサートは私にとっては珍しいこと。
今年で5 年目の出演となりましたが、毎回ドキドキ・・・。
「メサイア」を愛する皆さんの情熱をしっかりと受け止めて、今年も歌わせて頂きました[るんるん]

 2016.1.17kamakura messiah (6) (1024x634).jpg
左後方からトランペット北村先生、テノール黄木さん、バリトン赤木さん、山口会長、家田マエストロ
左前方からチェンバロ椎名さん、アルト三輪さん、eko、実行委員長竹内さん

22年間続いた「鎌倉メサイア シング アロング」は 来年度行われる同ホール改修工事のため
今回で一旦終わりとなってしまいました。
年に一日の「音楽のお祭り」を楽しみにしていらっしゃる演奏者がとても多いので、
改修工事後、また活動再開することを心から願っています。

演奏者の皆さま、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊豆 [日常生活]

伊豆高原のカフェ 「バターノート」でミニコンサートがあり、歌ってまいりました。

大切な方を偲ぶ会。
音楽が大好きで、子供の頃から私のことを知って下さっていて、
声楽家になってからもずっとずっと応援して下さっていた大切な方。
ご本人も歌がお好きで、合唱団に入って長年歌っていらっしゃったので
仲間が集まり大合唱!
明るいお人柄だったので、賑やかな偲ぶ会となりました。
きっと天国で一緒に歌って下さっていたと思います(^.^)


伊豆滞在中、「オーガニック和食&Cafe Chant」 さんでDinner。

 2016.1izu (6) (800x450).jpg
ロフト席はゆったり ソファ~。

 2016.1izu (14) (800x450).jpg
有機野菜のベジカレーを注文[レストラン]
素揚げされた色々お野菜とカレーは優しいお味で美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]


 2016.1izu- (800x450).jpg
そして、今年の初イチゴ狩り!
良い時間帯に行ったようで、ハウス貸切りでした。

 2016.1izu (7) (800x450).jpg
「紅ほっぺ」 「章姫」 「かおり野」 の3種を頂きました。
ご馳走さま~[黒ハート]


おまけ。

  2016.1izu (13) (800x450).jpg
ワシントンから一時帰国している友人みいちゃんと半年ぶりに会いました[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柚子&レモン [日常生活]

今年は裏年で、柚子はいつもの半分くらいの収穫量。

 2016.1izu--.jpg
柚子は枝に棘があるので、注意しないとチクチク刺さります(^_^;)


  2016.1izu (3) (800x502).jpg
レモンと合わせると結構な数がありました!
ホットレモネード、柚子ネードを 暫く楽しめますね~[喫茶店]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初対面♪ [日常生活]

今日は友人ファミリーが遊びに来てくれました。

DSC_1262.jpg
4ヶ月のベイビーしいのちゃんと「はじめまして!」のご挨拶。
小さくて、柔らかくて、ホカホカしていて、可愛ぃ (^з^)-☆
これからもヨロシクねっ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お正月恒例 [日常生活]

お節も残り僅か・・・暮れ、お正月とよく食べました!

          2016.1.4 (2).jpg
毎年北海道の鮭を注文して、豪華に巻き寿司パーティー。
今年は鮪のにぎりにも挑戦してみました~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年の始まり♪ [日常生活]

 [ぴかぴか(新しい)] あけまして
      おめでとうございます! [ぴかぴか(新しい)]

昨年は本当に沢山の方々に支えて頂き、公私共にとても充実した日々を送ることが出来ました。
歌の母である最愛の師匠が83歳で亡くなり、心にぽっかり穴があいてしまった夏・・・
師匠から頂いた教えは、大切な大切な私の宝物!私の心に、魂に、ずっと響いています。
そんな宝物を胸に、2016年も心を込めて歌っていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します[黒ハート]


   20161.1お正月 (1).jpg
年の初めはお節とお雑煮で。


        20161.1お正月 (4).jpg
澄んだ青空に 早くもこぶしの蕾・・・新春といえども早いですね。


皆さまにとって健やかで素敵な一年でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る