So-net無料ブログ作成
検索選択

声楽ワークショップ [音楽]

本日、横浜みなとみらいホールのレセプションルームで声楽ワークショップの講師をさせて頂きました。

  DSC_1365 (800x450).jpg
前半は一般の方を対象に、後半は学校の音楽の先生を対象にしたワークショップでした。
参加された皆さま、歌い慣れている方もそうでない方も熱心に聞いて下さって嬉しかったです。
限られた時間の中でお伝えしたい事が沢山沢山あり過ぎて!
3日くらいかけてワークショップが出来たら良かったな~、というのが本音です(^_^;)
それでも、ちょっとしたきっかけで高い声が出たり、大きな豊かな声が出たり、声質が素敵になったり・・・
と、皆さんの変化する歌声を聞いて、今日一日 とてもハッピーでした。
ありがとうございました[黒ハート]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョイント・コンサート終了~♪ [音楽]

昨日、男声カルテット エレガントノーツさんとのジョイント・コンサートを無事に終えることが出来ました[るんるん]
お越し下さいました沢山のお客様、ありがとうございました!

  2016.2.24EKO&ENJointconcert (2).jpg
ルーテル東京教会は天井が高くて残響もたっぷり。
男声カルテットの重厚な響きにウットリ~~、とっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
第二部は女声合唱団 レディス クワイヤの皆様にもご参加頂いて、私たちとコラボも。
更に、会場のお客様も一緒に歌って頂くコーナーがあって、賑やかなコンサートとなりました[るんるん]

今回初めての試みで、男声カルテット&ソプラノの5重唱という編成で数曲歌いましたが、
普段あまり無い編成で楽しかった(*^_^*)!!
エレガントノーツはソロでも活躍されている方達なので、本当に聴きごたえがありますょ!
また6月9日に横浜みなとみらいホールでジョイント・コンサートがありますので、
そちらの方にも是非ぜひお越し下さいませ[黒ハート]

     2016.2.24EKO&ENJointconcert (6).jpg
左後方からエレガントノーツの長尾くん、ヒロミツさん、智也さん、狩野くん
左前eko とピアノの前田くん

        2016.2.24EKO&ENJointconcert (7).jpg
プレイヤーの皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした!
沢山の感謝をこめて・・・[ハートたち(複数ハート)]


おまけ。

 2016.2.24EKO&ENJointconcert (1).JPG

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

声楽ワークショップ [音楽]

横浜みなとみらいホールの企画で、2月25日(木)に声楽ワークショップの講師を致します。

      2016.2.25.jpg
歌に必要な発声や呼吸法をお教えした後、実際に発声練習をしたり、
曲を歌ったりします[るんるん]
楽しいワークショップにしたいと考えていますので、
ご興味のある方、是非ぜひ 参加をお待ちしております!
定員数を増加したそうですので、まだお席はありますょ~[ひらめき]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豆苗とプチヴェール [日常生活]

人生初のインフルエンザになってしまい、暫くブログをお休みさせて頂きました・・・[バッド(下向き矢印)]
初日に酷い咳で一晩寝られず、翌日に高熱・・・検査をしてA型の陽性反応でした。
今はもうすっかり元気になりましたのでご安心下さいませ!
巷では風邪、インフルエンザ共に流行っていますね。
皆さまも呉々もお気を付け下さい[ぴかぴか(新しい)]


  tmyo (1).jpg
お部屋の中で育てていた豆苗。
元気にスクスク伸びて・・・

        tmyo (2).jpg
ちょっと元気が良過ぎるくらいに育ちました~(笑)
炒め物で美味しく頂き、只今第2回目収穫に向けて頑張っております!


そして、今年初めてプチヴェールというものを収穫。

        tmyo (3).jpg
芽キャベツと、青汁で有名なケールを掛け合わせた品種だそう。
葉っぱは甘味があるので、ジュースにして自家製青汁スムージーに~~~。
カルシウム、β カロテン、ビタミンC、ビタミンE 等々、驚くほど豊富なんですょ。
もう風邪にもインフルエンザにも負けないぞっ[パンチ]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛しのペールギュント [音楽]

土曜日にありました東京海上フィルハーモニックオーケストラの定期演奏会は無事に終了致しました[るんるん]
お越し下さいました沢山のお客様、ありがとうございました!


  2016.2.6TEMPO (2).jpg
ちょうど2年前にこのミューザ川崎シンフォニーホールで、
東京海上フィルハーモニックオーケストラ&合唱団の皆様とベートーヴェン「第九」をご一緒しました。
あの時は忘れもしない[雪][雪][雪]
交通網が大混乱の中、お客様も決死の思いでご来場下さったのを今でも鮮明に覚えています。

今回はめでたく快晴[晴れ]
和やかな雰囲気のコンサートとなりました。

オケの音色が以前にも増して美しく、会場を優しく包み込む様な温かさと力強さを感じました。
そして、コーラスもなんて表情豊かな歌声!パワー全快で素晴らしかったです。
グリーク「ペールギュント」をご一緒させて頂きましたが、ワクワク・ウキウキ
心弾む楽しいステージでした。

大好きな「ソルヴェイグの歌」・・・愛しいペールギュントを想って来る日も来る日も
何十年も待ち続け、祈り、全てを許すことの出来るソルヴェイグ・・・
切なさの中にも芯の強さを兼ね備えたこの歌は、これからも演奏していきたいと思う曲。
原語ノルウェー語で歌う機会を頂き、とってもとっても幸せなひと時でした[黒ハート]


  2016.2.6TEMPO.jpg
指揮の高橋敦さんと。


プレイヤーの皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、お疲れさまでした!
そして、体調面で沢山のご心配頂きありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


おまけ。

        2016.2.6TEMPO (1).jpg
舟和の「パン玉」。
可愛くて食べられません・・・と言いつつ、パクリ。
舟和のあんこ玉、美味しいね~~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペールギュント [音楽]

2月6日(土)にあります東京海上フィルハーモニックオーケストラの演奏会、
昨日一昨日と2日間 リハーサルに行ってまいりました。

        2026.2.6.jpg

私はグリーク作曲「ペールギュント」から「アラビアの踊り」と「ソルヴェイグの歌」を歌わせて頂きます[るんるん]
今回の「ペールギュント」は合唱団入りの演奏。
合唱団の皆さんも私もノルウェー語で歌っておりますょ~!

オーケストラ演奏はブラームス「悲劇的序曲」やベートーヴェン「交響曲第3番」などもあって、
盛り沢山なコンサートです。
楽しみ~[ぴかぴか(新しい)]


 2016.1.30ペールギュントRH (2) (800x557).jpg
指揮の高橋敦さんとは2年ぶりの共演、よろしくお願い致します☆


 2016.1.30ペールギュントRH (1).JPG
初日に合唱団の方達とお食事に。
翌日もリハなのに、皆さんお酒がお強いです!(*^_^*)


        2016.1.30ペールギュントRH (2).jpeg
2日目はオケの皆さんと。
これまた皆さん、よく飲まれます!
は~ぁ、この2日間 楽しかった~~[ハートたち(複数ハート)]

さぁ、私は禁酒期間に入りましたので、今日から節制いたします(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る