So-net無料ブログ作成

撮影 [日常生活]

本日はプロフィール写真の撮影がありました[カメラ]

Flower note のオーナーで友人のゆうちゃんに撮って頂くのは2度目。
衣装に合わせてバックのイメージを作って貰いました。
フラワーアレンジのセンスが素敵です[ぴかぴか(新しい)]

  DSC06818 (800x536).jpg



        eko06901 (857x1280) (429x640).jpg



  DSC06920 (800x536).jpg
ゆうちゃんとセルフで撮ったらピンボケしちゃた・・・(;_:)

撮影後は手作りキーマカレーをご馳走になりました!
楽しかったな~、Thank you ゆうちゃん [黒ハート]
nice!(8)  コメント(0) 

巨大化! [日常生活]

しばらくバタバタとしておりました。
ここ最近暖かい日が多いせいか、お庭のお野菜たちは
目を離すとすぐに大きくなってしまいます。

2016-05-28_23.49.29.jpg
キュウリは小さいうちに収穫した方がシャキシャキとして美味しいのですが…

2016-05-24-00-29-06-488.jpg
この肉厚で大きな椎茸は焼いて頂きました!
美味しかった~(^o^)


そして先週末、西伊豆のブルーベリー&ラズベリー農園を営む知人を訪ねました。

DSC_1707.JPG
ブルーベリー&ラズベリー狩りが出来る正式開園は3年後だそう。
志し高く勉強家な若き農園長を応援しています♪


nice!(9)  コメント(0) 

これからのコンサート [音楽]

昨日は2つのリハーサルがありました。
7月17日にあります All モーツァルトプログラム「よこはまマリンコンサート」のリハのため、
初めて洗足学園音楽大学へ伺いました。

  2016.5.18jointconcert (3).jpg 
モダンな作りの素敵な大学。
レッスン室が沢山あって、現役生徒達は幸せなこと!

 2016.7.17.jpg 2016.7.17 (1).jpg
モーツァルトのオペラからアリア&重唱は、特に有名なシーンの数々。
ご興味のある方は是非いらして下さいね。


そして、6月9日にあります男声カルテット エレガントノーツさんとのリハもありました。

 2016.6.9EKO&EN (1).jpg 2016.6.9EKO&EN (2).jpg
今年2月の演目に少し変化をつけて、ソロもカルテットもクインテットも合唱も…
と色々楽しめるプログラムです!
エレガントノーツさんの美しいハーモニーに、是非ぜひ皆さまも うっとり~[ぴかぴか(新しい)]して頂きたいです!
まだまだチケットありますので、お時間ご興味のある方は是非遊びにいらして下さいね。
お待ちしています[黒ハート]

  2016.5.18jointconcert.jpg
 

ジョイントコンサートのリハが毎回大久保であるので、アジアンなdinne rを楽しんでいます。

  2016.5.18jointconcert (1).jpg
ネパール料理 ナングロガルでダルバードのプレート。

        2016.5.18jointconcert (5).jpg
ベトナム料理 ベトナムちゃん

nice!(10)  コメント(0) 

わが家でも苺狩り [日常生活]

今日はお昼過ぎから雨模様。
夜も引き続きうっとおしいお天気ですね…。

先程ベランダ近くに子猫の鳴き声がしていたので、慌てて見に行くと
真っ白くて小さな小さな子猫がうずくまっていました。
かろうじて雨避けになっている所にいたものの、濡れた体は弱々しくて。
保護してあげようと思ったら、すぐ近くに母猫がいて私にシャーシャー威嚇していました。

良かった、ママさんいたのね (^_^;)
大丈夫、子猫ちゃんに手は出しませんょ。
雨が当たらない場所に連れていってあげてね、と言って後は母猫にお任せしました。


そんな今朝は案外良いお天気だったので、お庭のイチゴを収穫~。

2016-05-09-11-01-01-337.jpg

DSC_1657.jpg

種類はとちおとめ、かおり野、桃薫。

DSC_1660.jpg
フレッシュで美味し~ぃ♪
まだまだ沢山食べられそうです(*^o^)

nice!(10)  コメント(0) 

松本モーツァルト、終了~♪ [音楽]

松本モーツァルト・オーケストラ第18回モーツァルト交響曲 全曲演奏会は無事に終了致しました[るんるん]
お越し下さいましたお客様、ありがとうございました。

   2016.5.3-5松本Mozart (9) (800x450).jpg
松本 ザ・ハーモニーホール小ホール。

モーツァルトの交響曲を全曲演奏!も、あと3 年で達成出来るというから 本当に素晴らしいです!
今回は交響曲の他に 歌を組み込んでくださったプログラム。
モテット「踊れ、歓べ、幸いなる魂よ」、オペラ「フィガロの結婚」より 伯爵夫人のアリア ” 愛の神よ ” 、
コンサートアリア「あなたは今は忠実ね」 の3作品を歌わせて頂きました。
そしてアンコールにはモテット「アレルヤ」。
大好きなモーツァルトで満たされて、幸せいっぱいでした~[ハートたち(複数ハート)]

 2016.5.3-5松本Mozart (10).JPG
皆さまのエネルギッシュ且つ心地よい音楽に、モーツァルト愛[黒ハート]を感じました(*^_^*)

       2016.5.3-5松本Mozart (12) (492x800).jpg
いつもパワフルな横島マエストロ、お世話になりました!

       2016.5.3-5松本Mozart (14) (450x800).jpg
プレイヤーの皆さま、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした~[ビール]


おまけ。

本番前日、ふらりと入ったネパール料理のお店 「ヒマラヤン シェルパ」。
エベレスト登頂を果たしているネパールの少数民族、シェルパ族のお店だそう。

   2016.5.3-5松本Mozart (1) (800x600).jpg
お店の天井はカラフルできれい。

       2016.5.3-5松本Mozart (2) (600x800).jpg
ダルバードというネパールの家庭料理を注文。
お豆のスープをご飯にかけて、その他のお野菜やお肉も混ぜ、マンゴーを唐辛子で漬けたもので
辛味を調節しながら頂きます。
店長さんは「僕らはそれを手で食べるんだけどね~」
インドのカレーもそうですよねぇ・・・
上手に食べられる自身が無かったので(笑)失礼してスプーンで頂きました。
ヘルシーでとっても美味しかったですょ[レストラン]

お世話になった松本の皆さま、楽しい演奏旅行になりました。
ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

nice!(3)  コメント(0) 

サボテン [日常生活]

松本から一旦戻り、明日また松本へ・・・
明日のお天気予報は29℃ですって?!
殆ど夏日ですねぇ(^_^;)

本日の横浜は、爽やかな初夏の陽射し。
               
                        2016-04-24-10-21-52-971.jpg
咲いています!サボテンのお花―


nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る