So-net無料ブログ作成

TAKE 6 [日常生活]

昨晩は久しぶりにブルーノート東京 へ。

        2016.6.21TAKE6 (1) (450x800).jpg
大好きなTAKE 6 のライブを聴きに行きました。
前回の来日は行くことが叶わなかったので、待ちに待った!という感じで、
数日前からワクワク・そわそわしていました(*^_^*)

4年ぶりにリリースされるニューアルバムの為のツアーでしたが、
学生の頃に聴いていた懐かしい曲や彼らが敬愛するスティーヴィー・ワンダーのナンバーも
TAKE6 アレンジでとっても素敵に歌われていました[ハートたち(複数ハート)]
ノリノリ&うっとり~の連続で楽し過ぎました!!

   2016.6.21TAKE6 (2) (800x450).jpg
全体を見渡せる素敵なお席、ボックスシートでの贅沢な時間・・・[バー]幸せなひとときでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハートのトマト [日常生活]

わが家のお庭はトマトがやキュウリが元気いっぱいです。

DSC_1758.jpg

可愛いトマトが出来ましたょ(*^^*)

DSC_1787.jpg
ハートブレイカーという名前のトマトです!
可愛ぃ~。


そして、国立にある自然食品のお店でトウモロコシまるまる乾燥させたものを見つけました。
なにやらポップコーン用…ということで、一粒一粒ほぐして…

DSC_1783.jpg
お鍋にココナッツオイルとお塩を入れてポップしてみたら、
なんとも美味しいポップコーンが出来上がりました!

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョイント・コンサート [音楽]

6月9日にありました山田英津子&エレガントノーツ ジョイント・コンサートのステージ写真です[カメラ]

  EKO&E.N.joint concert2016.6.9 (1) (800x532).jpg

  EKO&E.N.joint concert2016.6.9 (5) (800x532).jpg

  EKO&E.N.joint concert2016.6.9 (7) (800x532).jpg

  EKO&E.N.joint concert2016.6.9 (9) (800x532).jpg

        EKO&E.N.joint concert2016.6.9 (43) (532x800).jpg

  EKO&E.N.joint concert2016.6.9 (52) (800x532).jpg

  EKO&E.N.joint concert2016.6.9 (66) (800x532).jpg

  EKO&E.N.joint concert2016.6.9 (70) (800x532).jpg

  EKO&E.N.joint concert2016.6.9 (80) (800x532).jpg

  EKO&E.N.joint concert2016.6.9 (91) (800x532).jpg

  EKO&E.N.joint concert2016.6.9 (113) (800x532).jpg

  EKO&E.N.joint concert2016.6.9 (128) (800x563).jpg   

  EKO&E.N.joint concert2016.6.9 (142) (800x532).jpg
          ([コピーライト]Fumiaki Fujimoto)




  2016.6.9eko&en  (8) (800x530).jpg

  DSC06634 (800x531).jpg

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほ・ほ・ホ~タル来ぃ [日常生活]

昨晩は、毎年恒例の蛍狩りへ行ってきました[ひらめき]
もうかれこれ10年近く続いている この行事・・・場所は「瀬上市民の森」の瀬上沢。

          2016.6.14hotaru (3) (450x800).jpg
梅雨の晴れ間[晴れ]
ホタルは雨が降った次の日の蒸し暑い日に多いそうですょ。

  2016.6.14hotaru (4) (450x800).jpg  2016.6.14hotaru (5) (450x800).jpg


 
  2016.6.14hotaru (9) (800x450).jpg
瀬上池の上までテクテク歩いていきます。


            2016.6.14hotaru (10) (450x800).jpg
夕方に入り、皆んなでご飯を食べながら暗くなるのを待ちます。
自然の中で鳥のさえずりを聞きながら、美味しいご飯とシャンパン~[バー]
贅沢な時間が過ぎていきます[ぴかぴか(新しい)]

           2016.6.14hotaru (13) (450x800).jpg
夜のとばりに包まれると、あちらこちらからピカピカ優しい光が集まってきます。
ホタルの乱舞はとってもとっても幻想的[ぴかぴか(新しい)]
全ての明かりを消して、静かに観賞します。
ゲンジボタルとヘイケボタル、どちらにも出逢えました!

生き物が光りを放つなんて・・・本当に不思議な力があるのですね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョイントコンサート、終了♪ [音楽]

「山田英津子&エレガントノーツ ジョイント・コンサート」は無事に終了いたしました[るんるん]
お越し下さいました沢山のお客様、ありがとうございました!

          2016.6.9eko&en .jpg


   2016.6.9eko&en  (1).jpg
横浜みなとみらいホール小ホールは、私にとってまさに地元・・・ホームグラウンドです(*^_^*)
温かな木のぬくもりと、心地よい響きは、歌っていてとても幸せになります[ぴかぴか(新しい)]
そして、いつもお世話になっているスタッフの皆さまがいるという安心感!感謝~[ハートたち(複数ハート)]


   eko&enjoint.jpg
1部は日本の歌、2部は合唱団とのコラボ、3部は世界の名曲をお届けしました。(リハ風景より)
男声カルテットの重厚な響きと柔らかな音色は、本当にウットリ[ぴかぴか(新しい)]
エレガントノーツ+私で歌う曲も3 曲あって、とってもとっても楽しかったです~。
そしてピアノは、いつも私の告げる無理難題を 嫌な顔ひとつせずに こなしてくれる前田君!
毎度のことながら彼には感謝の日々です。


   2016.6.9eko&en  (3).jpg
2部に賛助出演のみなとみらい昼どき合唱団の皆さま。(リハ風景より)
普段指導に伺っているのですが、今までで一番素敵に歌って下さいました!
歌声・音楽性 共に もっともっと磨きをかけて、これからも頑張ってくださいね~~[るんるん]


2016.6.9eko&en  (7).jpg
左からBass渡部智也さん、Ten 長尾隆央くん、eko、Pf 前田勝則くん、
Ten 前田ヒロミツさん、Bass狩野賢一くんと終演後に。

プレイヤーの皆様、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、本当にホントウにお疲れ様でした[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

本番ステージの写真はまた改めて・・・お楽しみに!


        2016.6.9eko&en  (2).jpg
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

こもも [日常生活]

去年のこの時季に、伊豆のJAで見つけた小さな桃がとっても美味しくて、
お取り寄せしてみました。

 2016.6komomo (1).jpg


   2016.6komomo (2).jpg
手の平にちょこっと乗る可愛らしいサイズ。
プラムをひと回り大きくしたくらいでしょうか・・・。
手で皮をツルっとむくことが出来て、どうやら 「ひめこなつ」 という品種らしいです。
黄桃に近いかな、外れなく どれもジューシーで甘いんですょ~[ハートたち(複数ハート)]

こちらでは、まず見かけたことが無いうえに、販売期間は1週間ほど。
苗木は売っていても果実は殆ど売られていませんねぇ。

貴重な小さな桃、まだ数日楽しめそうです(*^_^*)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南部鉄瓶 [日常生活]

朝はまず起きたら白湯をゆっくり頂き、その後マグカップで緑茶を飲む。
その間 ボーっと窓の外を眺めながら 今日一日のこと、これからのことなどを
とりとめもなく考えていると、あっという間に30分は過ぎてしまいます。
時間を掛けて身体を起こさないと低血圧の私は一日が始まらないのです(^_^;)
それから顔を洗ったり、食事をしたりが始まるのですが、その一日の始まりである
白湯にこだわり、とうとう購入してしまいました!

   2016.6kunzan (1).jpg
モダンなデザインの南部鉄瓶[ぴかぴか(新しい)]

       2016.6kunzan (2).jpg
ずっとず~っと欲しかった盛岡の薫山公房の鉄瓶です。
昔ながらの技術、手作業で作られた伝統工芸品は少々値が張りますが、
お湯はまろやかで、お茶もグンと良いお味に変わります。
使って1ヶ月以上経ちましたがお手入れも思っていたほど難しくなく、
ご機嫌です!

白湯も甘くて美味しいですょ~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る