So-net無料ブログ作成
検索選択

0歳オルコンホールリハ [音楽]

今年も横浜みなとみらいホールの「0歳からのオルガン・コンサート」に出演させて頂きます。

   2016.8.31.0saiRH1 (1).jpg
今日はホールリハーサルがありました[るんるん]
パイプオルガンとパーカッションと歌でお送りするプログラムは、手遊び歌やリズム遊びなど
子供達が一緒に参加出来る曲もあります~♪♪♪
まだ残席ある様ですので、ご興味のある方は是非ぜひ遊びにいらして下さいね。


   2016.8.31.0saiRH1 (2).jpg


おまけ・・・これも衣装~(^.^)

    2016.9.0saineko.jpg

0歳からのオルガンコンサート詳細はこちら→http://www.yaf.or.jp/mmh/recommend/2016/09/presents-16.php
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝塚 [日常生活]

宝塚月組公演をお友達にお誘い頂き、観劇してきました。

      2016.8zuka (6).jpg
この公演は月組男役トップの龍真咲さんの引退公演。


  2016.8zuka (5).jpg
1部はロック・ミュージカル 『NOBUNAGA<信長>-下天の夢-』、
2部はシャイニング・ショー 『Forever LOVE!! 』

とにかく華やかでスピード感のある舞台は、始めから終わりまで楽しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
パフォーマンスも素晴らしく、同じステージに立つ者として、とても勉強になりました!


そして・・・良い刺激を頂き、私は夜のみなとみらいホールへ。

       2016.8zuka (4).jpg

9月2日にあります「0歳からのオルガンコンサート」の音楽稽古。

 2016.9.20sai (1).jpg 2016.9.20sai (2).jpg

     2016.8zuka (3).jpg

毎年、この大きなホールに沢山の赤ちゃんや子供たちが遊びに来てくれます。 
一緒に歌ったり手遊び歌をしたり・・・今年も皆さんに楽しんでいただける様に頑張ります[グッド(上向き矢印)]

音楽にノリノリの赤ちゃんも、スヤスヤ眠る赤ちゃんも、大歓迎!
0歳から入場できますので、ご興味のある方は是非ぜひ遊びにいらして下さいね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えこラー [日常生活]

久しぶりに手作りラー油を作りました[ひらめき]
具はネギ、にんにく、生姜、干し椎茸、干しえび、干しホタテ、胡麻に、唐辛子です。
ごま油に醤油や味噌、甜菜糖… etc. わたし秘伝の(!?)味付けで完成~
  2016.8ekola (1).jpg
具材の旨みが出て、味が落ち着くまで数日置きます。
点心や冷や奴、炒め物や白いご飯にも合いますょ(^o^)v

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食欲 [日常生活]

残暑お見舞い申し上げます。
全国的に変なお天気が続いておりますね・・・。
皆さま台風の影響は大丈夫でしょうか。


8月も後半、まだまだ暑いので、喉ごしの良いツルツルご飯が嬉しいです!

  2016.8hiyasiudon.jpg 
今朝も具沢山 冷やしサラダうどん。
モリモリ食べられて元気になります~[パンチ]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サマーコンサート終了♪ [音楽]

グループEKO Summer Concert 2016 は昨日無事に終了致しました!
お暑い中をお越し下さいましたお客様、ありがとうございました[るんるん]

   2016.8.13groupEKO1.jpg
横浜美術館のレクチャーホール、毎年お世話になっています。

グループEKOのメンバーが集まって歌う年に一度の大イベント。
ソロを歌った27名と、女声コーラス・・・そして私も歌い、なんと3時間半の長い長いコンサートでした。

   2016.8.13groupEKo3.jpg
女声コーラス・クワイアーM とペールギュントの「アラビアの踊り」

   2016.8.13groupEKO4.jpg
「ソルヴェイグの歌」は大好きな曲!ピアノの規子さんと。

   2016.8.13groupEKO5.jpg

毎年開催しているサマーコンサートですが、監修しつつ演奏もするという結構ハードなイベント。
相変わらずバタバタの一日でしたが、グループEKO のメンバーの皆さまが楽しく歌って下さっている
姿を見ると 「今年も開催出来て良かったな~」と思いました~(*^_^*)


   2016.8.13groupEKO7.jpg
ロティスリー・ティーズ・レイで打ち上げ[バー][バー]

   
  2016.8.13groupEKO9.jpg
プレイヤーの皆様、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした[ハートたち(複数ハート)]




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

プッチーニ [日常生活]

手に乗る小さいサイズの黄色いカボチャ・・・

   2016.8puccini (800x450).jpg
「プッチーニ」という名前の可愛いカボチャが、デザートのように甘いと聞いて、
早速買ってきました。

5分ほど圧力鍋で蒸かしてお皿にのせると、もうそれだけで甘い香りが漂ってきました~。
ヘタ近くを切り落として、スプーンですくって戴くと・・・

噂どおり、甘~~~ぃ[黒ハート]
カボチャのプリンやタルトを食べているような 濃厚なカボチャの風味と、なめらかな舌触り。
なにより、カボチャだけの甘味とは思えぬスイーツ感に感動しました~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華街 [日常生活]

久しぶりに中華街でお食事をしてきました[レストラン]

ここ数年で 食べ放題や占いのお店が増えて、中華街全体の雰囲気が変わりつつあります。
時代の変化と、世代交代の時期なのかもしれませんね。
通い詰めたお気に入りの中華料理店も、総料理長と副料理長がご年配のために引退・・・。
そして寂しいことに閉店となってしまいました。
料理長が代わると、お店そのもののお味が変わってしまいますものね、残念過ぎます[バッド(下向き矢印)]

とはいえ、まだまだ美味しいお店はありますので、新しいお店も開拓していこうと思います。

        2016.8chukagai (450x800).jpg
        関帝廟


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花火 [日常生活]

今晩は神奈川新聞花火大会でした。

わが家の2階から打ち上げ花火がきれいに見えます[ぴかぴか(新しい)]

       2016.8.2hanabi (1).jpg

       2016.8.2hanabi (2).jpg
下の方で繰り広げられる仕掛け花火は、残念ながら向かいのお山に隠れて見えず・・・

来年は近くまで見に行こうかなぁ。。。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る