So-net無料ブログ作成
検索選択

虎太郎 [日常生活]

大晦日ですね!
今年も 心満たされる幸せな音楽、素敵な出会い、皆様の溢れる愛に感謝の一年となりました。
本当に 本当に ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


10月、12月と愛くるしい小さな家族が我が家へやって来ました。
2 匹分のお世話は、けっこう大変…でも、それよりも何よりも 癒される毎日なのです(*^_^*)

そして、胡桃のお兄ちゃんの名前が決まりました~!

   DSC07532 (800x535).jpg
「虎太郎」です。

胡桃とはすっかり仲良し…兄妹の血を感じ取ったのかな…?!
人にも慣れ始め、今朝は両手両足のお爪を切らせてくれました。
これは、すごい進歩です!

   DSC07616 (800x562).jpg

里親を探す予定だったのですが、2匹の愛らしさにすっかり心奪われ、私達の家族に[グッド(上向き矢印)]
彼らの一生を一緒に過ごす覚悟を決めました。
これからも 時々ブログに登場しますので、胡桃&虎太郎をよろしくお願い致します。

   2016-12-31-18-33-03-330 (800x573).jpg

皆様にとって、素敵な大晦日&新年をお過ごし下さいませ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歌い納め [音楽]

日付変わりましたが、本日30日は歌い納め。
来年の1月21日にあるニューイヤーコンサートのピアノ合わせでした[るんるん]

       2017.1.21saitama.jpg

人気のコンサートの様で、2週間前にはチケットが完売になったそうですょヽ(^o^)丿
ピアノ、ヴァイオリン、歌の名曲を沢山沢山 お届けする予定です。

   2016.12.30(1024x782).jpg
ピアノはいつもお世話になっている前田君。
合わせの後に彼が淹れてくれるコーヒーはとっても美味しいの!

さぁ、来年も楽しく歌いますょ~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会 [日常生活]

今年最後の忘年会はわが家で。
お客様にお一人1品お持ち寄り頂いたら、とっても豪華なパーティーになりました♪

DSC_2397.jpg

わいわい賑やかで楽しい忘年会になりました\(^o^)/
そして、大好きなシャンパンを手元に置いて、贅沢に一瓶飲み干しました。
なんとも幸せな一日。


そうそう、沢山のお客様にすっかり怯えてしまった子猫たち、
普段のオテンバ&利かん坊はどこかへ行ってしまったようで…
静かに気配を消していました(笑)
反動が怖いわ~。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お兄ちゃん [日常生活]

[クリスマス]Merry Christmas[クリスマス]
ブログの更新、滞っていました…反省…。
また頑張ってUPしていきます[パンチ]

10月28日に庭で保護した胡桃もわが家の家族になって、もうすぐ2ヶ月。
早くも野良時代を忘れてしまった様で、すっかりお嬢の風格です。

       krm.jpg
とはいえ、まだまだ4ヶ月の子供。
目を離したすきにテーブルに上ったり、食べ物の袋をガシガシ噛んだりして、オテンバ 炸裂[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな先週、胡桃と同じ時に生まれたお兄ちゃんを1ヶ月半遅れで保護しました。
これ以上野良猫を増やしたくないという思いと、お兄ちゃんを冬の寒さと飢えから助けたい、
という思いが重なり 捕獲用ゲージを動物病院からお借りしました。


病院からすすめられたコンビニのから揚げ、すごい威力です(笑)
ゲージの中に から揚げを入れて、庭に仕掛けると…
直ぐにお兄ちゃんを捕獲、保護しました!!
そのまま病院へ連れていき、ノミ駆除と去勢手術をして貰い、無事にわが家へ帰ってきました。

   nitya.jpg
今はゲージに入って貰って、人慣れの練習中。

   nitya (1).jpg
胡桃よりも1ヶ月半長く野良で過ごしたせいか、人が怖いみたい。
この写真のお兄ちゃん、わが家に来た初日…まだ心を許していない感じですね~。

赤ちゃんであればあるほど、人になつく様です。
でもね、胡桃先輩がお兄ちゃんと遊んでくれるお陰で、
少しずつ私達家族ともふれ合える様になってきました。
1週間経って、ようやく恐々抱っこさせてくれます。
早くゲージから出して思いっきり遊んであげたいなぁ。

2匹分のご飯とおトイレ、遊びと抱っこのお世話で、この1週間目まぐるしく過ぎていきました。

師走は猫の手も借りたぃ!と言いますが…
わが家には猫の手が4本もあるのに、本当にあてにならないな~~[猫][猫]


おまけ。

       nitya (2).jpg
動物病院で見つけた1冊 (*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉紅葉 [日常生活]

先日、鎌倉へ紅葉を見に行ってまいりました。
ほぼ終盤を迎えていると思われていた紅葉ですが、ご案内下さった方のお蔭で紅葉を堪能~[ぴかぴか(新しい)]
とても楽しい ひと時となりました!

人の多い鎌倉駅周辺から少々離れ、鎌倉宮方面へ。
源頼朝が建立した三大寺院の一つ永福寺跡を見つつ、獅子舞ヶ峰を登っていきました。
イチョウやカエデが多く、紅葉狩りの名所なんですって。
木の切り株に座って、暫し素敵な景色を眺めていました (^.^)
実は…なんと私…写真を撮っていたつもりが撮れていなかったのです…[たらーっ(汗)]
この感動をお伝えできなくてごめんなさい!


その後、瑞泉寺へ向かいました。

       2016.12kamakura (4) (450x800).jpg


瑞泉寺は山々に囲まれた とっても静かなお寺。

  2016.12kamakura (1) (800x450).jpg


季節のお花や木々が沢山植えられていました。

      2016.12kamakura (9) (545x800).jpg
こちらは冬桜…お花が咲いていましたょ[かわいい]
こんなにも早く咲く 桜があるなんて、知りませんでした!
それにしても寒空に咲くこの桜は、はかなく健気な感じですねぇ…


        2016.12kamakura (8) (450x800).jpg

お寺の境内にある長椅子に座り、境内のモミジ、周辺の山々の紅葉をのんびり観賞。
いつまででも眺めていたい景色でした~(*^_^*)


       2016.12kamakura (7) (540x800).jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海辺で想う [日常生活]

今日は陽射しが暖かく、気持ちの良い一日でした。

2016-12-06-22-27-36-969.jpg
海は お空の色に反射して鮮やかな青色。
今年7月に亡くなった ひとつ年上の旧知の友を想いました。
心臓麻痺で突然この世を去ってしまった友は、数年前に「ダイビングの免許を取った!」
と嬉しそうに教えてくれました。
今頃、どこかの美しい海で潜っているのでしょうか?

毎年私のお誕生日に Happy birthday のメッセージを必ず送ってくれた優しい友、
他人のことをいつも想い、沢山の笑顔で、皆から愛された友に…

心から心から、ありがとう。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

師走ですね [日常生活]

今年は比較的ゆったり過ごしている師走ですが、
クリスマスの飾り付けを見ると何故か心焦ります。
日も短くなって、寒さを一段と感じますね~。


DSC_2217.JPG
こちらは、寒さを感じないくらいに元気な胡桃ちゃん。
わが家にやって来て1ヶ月が経ちました。
生後3ヶ月の子猫ちゃんですが、成長が早いこと!

ダイニング&キッチンのお部屋から更にテリトリーを広げることにしました。

DSC07445.JPG
すべての物に興味津々。
じっとなんかしていられません。
ちょっと落ち着け~、胡桃ちゃん!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る