So-net無料ブログ作成

忘年会 [飲み会]

今年もお世話になりました[ぴかぴか(新しい)]

   0sai 002.jpg  
左から作曲家の日菜さん、脚本家の赤見さん、eko、オルガンの直子さん。

お互いに大変なことも沢山沢山あったけど、
こうして集まればいつも大笑いしてHappyになれる!
こんな素敵な方達とお仕事をご一緒できたことに感謝~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0) 

花火大会 [飲み会]

今年は各地で花火大会が中止になっていますが、
ここ横浜では神奈川新聞主催の花火大会が昨日催されました。

我が家の2階からも小さく見えるのですが、
昨日は山手十番館でのバーベキュー&花火見物に参加させて頂きました。
山手十番館は、夏になるとお庭がビアガーデンになるんですょ~[ビール]

       hanabi2.jpg
ちょうどマリンタワーの向こうに花火が見えるシチュエーション。
大混雑のみなとみらい地区に比べ、ここは知る人ぞ知る穴場ですね。

   hanabi1.jpg

花火、綺麗でした~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 

地元飲み [飲み会]

夜は冷えますね~[雪]

初めて、靴の中に入れる中敷きカイロを使ってみました。
ブーツの中に入れてみたのですが、これが嬉しいくらいに温かい[いい気分(温泉)]
冷え性の私にとって、なくてはならない真冬の必需品になりそうです。

そんな完全防備の夜は地元飲み[バー]
以前にもブログでご紹介したマルシェ21へ・・・(2010年10月21日のブログ)。

Vojgue Hair の明日香さんと。

    marche1.jpg


最近始めたらしい、バイオリンを弾く店長のGAKUさん↓↓↓

    marchec2.jpg
なぜかあっちを向いてのお披露目(笑)


3月から夜の営業日が大幅に増え、更にオイスター・バーとして新展開するとか。
フレッシュなオイスターを食べたい方は、是非一度足をお運び下さいね~[バー]

nice!(0)  コメント(0) 

中華街で [飲み会]

マキがイタリアから一時帰国しているので、皆んなで集まりました~。

   FB 003-.jpg


懐かしい顔ぶれ!

   FB 001-.jpg
左からマキ、すずち、琳ちゃん、のざ、EKO、なみえ、とっと

子供から大人になるまでの成長ぶりを時々刻々知っている私達。
今からそんな友達は作れないですね、本当に貴重な友達です。
一緒だった時間が長かっただけに、
皆んなの頑張りや成長ぶりに驚いたり感心したり。
あっという間に時間が経ってしまいました[時計]

皆んな、なかなか会えないけど身体には気を付けてね[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0) 

新年会 [飲み会]

去年、マーラー 『復活』 の打ち上げで禁酒期間だった私を
不憫に思ってくれたのか・・・(!?笑)
横フィルのけんたろーくんが新年会を企画してくれました~[ビール]
(わーぃ、ありがと~ぅ!)

阪東橋にある焼肉店大慶園さんへ行ってきましたょ[レストラン]

     bandobashi003.jpg

出てくるお肉は米沢牛。
柔らかくて、めっちゃ美味しかった!
マッコリもすすみましたね~。
心残りはレバ刺し。
お正月休み明けの為、食べられず・・・
ん~、残念でした!

また行きたいな~[ぴかぴか(新しい)]

   bandobashi 002-.jpg

今年も横フィルさん、応援してますっ[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 

もひとつ忘年会 [飲み会]

伊勢佐木町にある台湾料理屋さん口福館へ行って来ました[レストラン]

   koufukukan.jpg   

お友達ファンミンに何度か連れてきてもらっているお店で、
家庭的な美味しい台湾料理が食べられるんですょ[グッド(上向き矢印)]
メニューも豊富で嬉しいですね~。

今日は店長さんのサービスで杏仁豆腐をご馳走になりました~。
謝謝[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 

忘年会 [飲み会]

本番が終わってホっとしています。
仕事は30日までありますが、気分的にはほぼお休みモード[いい気分(温泉)]

昨日は東京でのお仕事終了後、横浜みなとみらいで所用を済ませ、
そのまま日本大通り駅へ向かいました[電車]

    minatomirai.jpg    

関内駅からも近いスペイン料理のお店「バール・エスパニョール」。
「カサ・デ・フジモリ」の姉妹店なんですょ!

    spanish bar1.jpg    

大好きなハモン・セラーノやジャンボ・マッシュルームのオリーブ焼き、
ムール貝のワイン蒸し、そして定番のパエリアなどなど・・・
お料理がどれも美味しくて、ワインがすすむ~ぅ[バー]

    spanish bar3.jpg    
左から声優のあまちゃん、EKO、ネイリストのDANAさん

異業種の集い(笑)?!
念願の飲み会だったんですょ~[バー]
いつも二人から刺激をいっぱい貰っている私にとって、
最高に楽しい時間でした[ハートたち(複数ハート)]

まだまだ喋り足りなかったねっ(笑)。
続きは新年会で―[ひらめき]

nice!(1)  コメント(2) 

マルシェ21 [飲み会]

本牧通り沿いの歩道に黄色いスクールバスがあって、
昼も夜も、なにやら営業しているらしい。
なんだか怪しい・・・???
だって、スクールバスだょ[バス]

夜に反対側歩道を歩いていて気になりつつも
入る勇気も、スタッフに声を掛ける勇気も無く、
日々経過・・・

でもやっぱり気になったので勇気を出して聞いてみました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なんと昼間は野菜屋さんで、夜は飲み&食べ出来るお店でした[レストラン]
怪しいお店ではありませんでした~、ごめんなさぃ(笑)[exclamation×2]

マルシェ21 というお店で、昼間は鎌倉のお野菜を販売。
先日作ったかぼちゃ料理のかぼちゃは、ここマルシェ21で
買ったんですょ。

で、夜営業は金~月で通称 『夜マル』 だとか―。
そこで先日、夜マルに行ってみました[バス]

   marche21 1-.jpg
行ってみたら、すでに常連のお客様が!

中に入ってみると・・・

   marche21 3-.jpg

以外に広くてビックリ[目]
店長さんのGAKUさん手作りPIZZA始め、フレッシュ・アンチョビ、
旬のお野菜を使ったお料理などなど
ワインが進みました[バー]
そのうちお客様も増え、和気あいあいとした車中に―。
ホント、美味しくて楽しい夜マルでした~[バス]

   marche21 5-.jpg
左からEKO、GAKUさん、明日香さん

ご馳走さま[レストラン]

今度は昼マルを撮ってみましょう[カメラ]

nice!(0)  コメント(2) 

幼稚園打ち上げ [飲み会]

今週、千葉市内5箇所の幼稚園コンサートを共にしたメンバーと
打ち上げがありました[バー][ビール]

ちょっと早めの時間からボチボチ集まり始め・・・

    2010.1- 008-.jpg

    2010.1- 013.jpg

その後、新丸ビルへ移動して最上階レストランフロアーへ。
初めての新丸ビル[ビル]開放感があってステキな雰囲気でした!


    2010.1- 010.jpg

    2010.1- 012-.jpg

皆んな、よく飲んだよね~ぇ(*_*)
お疲れ様でした。
 
nice!(0)  コメント(0) 

忘年会その②&③ [飲み会]

忘年会その②

ちょこちょこ会っているのに、ゆっくり食事も出来ずじまいだった
友人で声優のあまちゃん。
中目黒の炉端焼きのお店で・・・。

    2009.7- 070-.jpg

夏以来だね~ぇ。
来年はまた一緒にお仕事が出来るので嬉しいなっ!




忘年会その③

久しぶりに行きました・・・カラオケ[カラオケ]

     2009.12- 078-.jpg

何を歌ったかはナイショです(笑)。
    

2009年も残りあと少し!

今年一年、笑ったり泣いたり…色々な事がありましたが、
沢山の方に支えられながら、幸せな毎日を過ごして参りました。
お世話になった皆様、コンサートへ足をお運び頂いた皆様、
そして、このブログを読んで下さっている皆様、
この1年、本当にありがとうございました[黒ハート]

まだまだ未熟な私ですが、これからもよろしくお願い致します!
どうぞ良い年をお迎え下さい[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2) 

忘年会その① [飲み会]

今年のお仕事が終わり、今はのんびりしています[いい気分(温泉)]
年末にあった忘年会をちょっとご報告~。


EKOモノ・オペラの打ち上げを兼ねた忘年会は、
地元横浜の中華街でありました。

関帝廟(かんていびょう)の前で1枚。
なんだか観光客みたい(笑)。

     2009.7- 065.jpg

関帝というのは、三国志に出てくる英雄関羽のこと。
商売繁盛の神様として祭られているんですょ。


ほろ酔い(?!)のえり姉さんと。

   2009.7- 067-.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

EKO mono 飲み会 [飲み会]

6月20日のEKOモノ・オペラから、早2ヶ月が経ちました。
本当に あっという間・・・。

本番の日は、終演後に軽い打ち上げをしただけで三々五々帰ってしまった私達。
機材や装置などを持ち込んだ関係で、後処理が各々あったので
致し方なかったんですね~。
これは改めて飲まねば!
ということで、ビールの美味しいこの季節になりました[ビール]

      
      mono opera 2009 050-.jpg
 左から赤見さん、マコ、EKO、志村さん、西尾さん、本野さん、頼ちゃん


スモーカーの志村さんがおもむろに取り出した1本のタバコもどき[喫煙]
だってプラスチックなんだもの(^.^;)
普通の禁煙パイポかと思ったら、吸った時にタバコの先端に明かりが点いて、
しかも煙まで出る?!
このタバコは充電式で、マルボロ味のカートリッジが付いているんだとか。
煙に見えたのは実は水蒸気で、ニコチンも入っていないらしい。
それなら!
ということで、味見(?)をさせてもらいました~。
水蒸気が沢山出ておもしろい(笑)。

       mono opera 2009 051-.jpg


声楽家なので、タバコは吸わないし吸っている人の煙や臭いも苦手。
でもこれは、身体にも周りにも優しいですね。
ちょっと遊んでみた私でした。


全員は揃わなかった飲み会でしたが、楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

       ismfileget.jpg
           頼ちゃんの愛息子マコと[ハートたち(複数ハート)] 

     
nice!(0)  コメント(0) 

幼稚園打ち上げ [飲み会]

月曜日は前日のお酒がひびき、朝から何も食べられず・・・
それでもお仕事をして、夜は千葉へ―。

去年から千葉県の幼稚園コンサートに参加していましたが、
無事終わったために打ち上げです[ビール]
といっても、とてもアルコールを飲める状態ではなかったので
ノンアルコールで。
私の他にも二人ほど二日酔いの人がいましたが、ガンガン飲んでいましたね。
タフだな~(^.^;)

        2009.1- 023-.jpg
        左から理沙さん、EKO、山本さん、遠藤さん、中山さん


           2009.1- 024-.jpg
             なんだか2人とも嬉しそぅ(^3^)


           2009.1- 025-.jpg
              上の2人に対抗して(笑)


また一緒にお仕事出来るといいな。
楽しいメンバーでした!お疲れさま~[いい気分(温泉)]


nice!(0)  コメント(0) 

鉄板焼き大好き! [飲み会]

以前にも書いたように、本牧は美味しいお店が結構多いんですょ!

最近OPENしたお好み焼き&もんじゃ焼きのお店 『粉』 が美味しいらしい・・・
という事を聞き付け、先日行ってまいりました[レストラン]

平日なのに、お店は ほぼ満席。
なんと、お店奥にある個室へ案内して貰いました~~ラッキー
お店おすすめの お好み焼きスペシャル、もんじゃ焼きスペシャル、つくね焼き、
ごぼうスナック、トマトとチーズのサラダ、焼きししゃもetc.
ビールとワインで美味しく頂きました(^3^)/ 

あれよあれよと時間が経ち、気が付いたら午前様・・・結構いい時間。
でもご近所なので、歩いて帰宅(^^)v

          2009.1- 015-.JPG
        焼き物は、Vojgue Hair の明日香さんにお任せ!


美味しかったですね~[ぴかぴか(新しい)]


いい気分で帰ってみたものの、玄関前で鍵を持って出掛けなかった事に気付き、
すっかり夢の中にいた家族を起こしてしまいました・・・
お騒がせ・・・ごめんねぇ(^.^;)
nice!(0)  コメント(2) 

ほうれん草?! [飲み会]

会社にお勤めの方は大抵知っているらしい言葉・・・。

『 ほうれんそう 』

ほうれん草?! いや~初耳、私は知りませんでした。
ほう→報告。 れん→連絡。 そう→相談。
この3工程は、仕事をする上でとっても大切な事なんだそうです。

そんなコトを教えてくれたのは友人あまちゃん↓↓↓

          2009.1- 005-.JPG
            中目黒のせいろ蒸し鍋屋さんにて。


今月10日にお誕生日を迎えたあまちゃん。
お祝いを兼ねてのディナーでした[ビール]

会えば色々な話をする私達・・・そぅ、そして 『 ほうれんそう 』の話ですね~。
仕事のみならず家族間、友人、恋人などなど・・・
人と人とが良い関係でいられるには、『 ほうれんそう 』は結構必要なのかも―
なんてコトを話していました(^^)

せいろ蒸し鍋、美味しかったゎ[いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る