So-net無料ブログ作成
検索選択

昼どきコンサート終了♪ [友達]

月曜日、みなとみらい昼どき合唱団の定期演奏会を無事に終えることが出来ました[るんるん]
お越し下さいました沢山のお客様、ありがとうございました!


   2016.11.7hirudoki (2).jpg
この合唱団のホームグラウンドでもある横浜みなとみらいホールはよく響くホール。
合唱団も私もホールの響きに沢山助けられています(^з^)-☆
そして、室内楽の皆様との共演は、とてもとても贅沢なもの[ぴかぴか(新しい)]
このコンサートの為に、室内楽に全曲編曲して下さる尾花先生には本当に感謝です!

普段のお稽古とは格段に違い、合唱団の皆様も開放的で楽しく歌っていらしたみたいです[るんるん][るんるん][るんるん]

   2016.11.7hirudoki (3).jpg
「ふるさとの四季」メドレーを合唱団の皆様と共演させて頂きました。(リハーサルより)


        2016.11.7hirudoki (4).jpg
私のソロ曲は、ウィーンがテーマ。
「ウィーンわが夢の街」と「春の声」を歌わせて頂きました。


  2016.11.7hirudoki (5).jpg
左後方から司会の高畠郁子さん、作曲の橋本剛さん、ピアノの丹沢規子さん、
指揮&ヴァイオリン&編曲の尾花輝代允先生、ピアノの三枝ゆにさん


   2016.11.7hirudoki (6).jpg
乾杯~[ビール][ビール][ビール]

   2016.11.7hirudoki (7).jpg
ピアノの規子さんにはソロ曲をお世話になりました!
合わせの時間も楽しかったですね~。


   2016.11.7hirudoki (1).jpg
本番の後の打ち上げも盛り上がりましたね[グッド(上向き矢印)]
ステージの感想や来年への意欲など沢山伺うことが出来て、楽しかったです。
昼どき合唱団の皆様、また来年に向けて頑張りましょう!

プレーヤーの皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

午前の音楽会、終了~♪ [友達]

午前の音楽会vol.75 は無事に終了致しました。
沢山のお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

午前11時10分開演…というこの 「午前の音楽会」 は、リピーターのお客様も多く
温かな雰囲気のコンサートでした。

         午前の音楽界0.jpg
岩間市民プラザホールの入口には「好評につき完売」の文字が…ちょっと嬉しいですね(^^)

小さな可愛らしいホールは響きも良く、お客様のお顔もよく見えました[目]

   午前の音楽界2.jpg
リハにて、ヴァイオリンの七澤さん。
ロンドンデリーの歌やガーシュインの3つの前奏曲は、雰囲気たっぷりで素敵でした!

世界の名曲、日本の歌、オペラのアリアなど盛り沢山。
1時間プログラムとは思えないほどの豪華なコンサートでした[ぴかぴか(新しい)]

   午前の音楽界3.jpg
ピアノの前田くんと。
コンサートが終わってもまだお昼…(笑)

七澤さん、前田くん、スタッフの皆さま、お疲れ様でした~[晴れ]

うっかり本番後の写真を撮り忘れました[たらーっ(汗)]
ごめんなさ~ぃ!また今度!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜で久しぶりに [友達]

昨日は大好きな先輩、ソプラノの大塚恵美子さんとお食事しました~[レストラン]

       emikosan.jpg
いつも私のことを気にかけて下さるとっても優しいお姉さん!
お互いの近況などお喋りしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました~。
楽しかったな~ぁ[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シンガポールから [友達]

久しぶりにジョアンに会いました~

   2010.4- 003-.jpg

彼女は香港政府のお仕事で、4年間日本に住んでいたんです。
その間、趣味で歌を勉強~
私との接点は、そんな事から―。
これまでの私の香港渡航、2回のうち1回は、彼女にとてもお世話になりました。

2年半前に香港へ帰り、その後はシンガポールに転勤。
今回は休暇で、シンガポールから日本へ遊びに来てくれました!
東京で3日間滞在後、新潟の温泉地へ行くとのこと。
一年に3回も日本へ旅行に来ている彼女は、ひょっとしたら私よりも
日本の名所を知っているかも・・・!?

共通の知人リチャードさんとミミさんご夫妻と共に、楽しいランチをしました[レストラン]

残りの日本滞在を楽しんで欲しいですね!
Joanne,Have a nice trip!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに [友達]

友達に会いました~[かわいい]

   2010.1- 031---.jpg
左から前根ちゃん、朋ちゃん、EKO、ゆーすけ君

この4人で会うのは、たしか2年ぶり。
皆んなそれぞれライフスタイルを楽しんでいる様で、
良かった良かった。
またゆっくりご飯しよっ[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

必然と偶然の再会 [友達]

大学が同じだったピアニストの明代ちゃんと数年ぶりに会うことに。
それも年賀状で交わしたやり取りから実現しました!
お互い横浜の住民なので、会おうと思えばいつでも会えるんですよ~。
でも、いつでも会える!って思うと逆に会わないのかもしれませんね…。

二人で横浜駅にあるイタリア料理のお店へ行ってみると、
入口から程近い席に何故か知っている顔が…あれれ?!?
同じ大学の安pi君がご飯を食べているではないですか~?!?
彼は横浜での仕事を終えた所だったようで、なんという偶然!
明代ちゃんと安pi君は10年ぶりくらいの再会とか―。
なんだか話は尽きることなく、楽しい時間を過ごしました[グッド(上向き矢印)]

    SN3J0170-.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾高尾から [友達]

メイクアップ・アーチストのファンミンが台湾から一時帰国!
昨晩は半年ぶりにご飯を一緒にしました[レストラン]

彼女はEKOモノ・オペラやCDジャケット撮影時のMake up を
してくれた大切な友人。
私の肌質を良く知ってくれているので、安心してお任せ出来るんです。
それにTPOに合わせてヘアー&メイクのアドバイスをしてくれるから
勉強になりますよ~ぉ!

彼女自身、今は日本と台湾を行き来して情報収集と
新しい技術を磨いているところ。
昨日も興味深い話題で、終始盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]

関内・伊勢崎町にある台湾・広東料理のお店 「口福館」 ↓↓↓
本場の味が楽しめます…美味しいですよ!私も時々訪れま~す。

     2009.7- 054-.jpg
左からファンミン、店長、EKO、店長の奥様


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4度目の正直 [友達]

5月から 『会おうね!』 と約束しつつ、いつも誰かが病気になったり仕事が入ったりと
タイミングが全く合わなかった私達・・・
ついに4度目の正直(?)で昨日 会えました[ぴかぴか(新しい)]

          2008 217-.JPG
             左から 恵ちゃん、EKO、マツ

オペラ研究所で同期だった私達、もぅ10年近く会っていなかったよね・・・
でも、全くそのブランクを感じさせない位お喋りが弾み、時間が経つのも忘れるほど!
『これは第2弾が必要だねっ!』 ということになり、予定合わせを―。
皆んなそれぞれ忙しいので、だいぶ先に決定~。

途中、やはり同期で大阪にいる香俚ちゃんにも連絡しつつ、楽しい時間を過ごしました

第2弾、楽しみ(^o^)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

東京に集結! [友達]

昨日は、古くからの友人達と会いました。

只今 長野から帰省中のなみえと愛娘ゆなちゃん、イタリアはフィレンツェから帰省中のたまえと
彼女の子供達わんぱく盛りのレオと まだまだ赤ちゃんぽいコジモ、会う頻度が一番多い東京在住
声優のあまちゃん、そして私の計7名。

いや~、にぎやかでした!
まずは品川プリンスのイーストタワーでランチを。

           2008 8月 002-.JPG
左前からコジモ、たまえ、レオ(見えてないょ・・・)あまちゃん、私、なみえ、ゆなちゃん

小学生のレオに 「女性は いつまでたってもお喋りが止まらない!」 と言われ、苦笑・・・(^.^;) 
そうだよねぇ、私達に「無言」はあり得ないのだ☆

子供達が飽きてきたので、移動!
本日のメイン・イベント、エプソン品川アクアスタジアムへ―。

先ほど写真に写っていなかったレオ↓ 君が一番喋っていたと私は思うけどな(笑)。 
           2008 8月 006-.JPG 

水族館好きな私は、なんだかとっても癒されました。

 2008 8月 009-.JPG   2008 8月 011-.JPG 
 後ろ向きで哀愁漂う二人…左手に注目[黒ハート]  フウセンウオが水槽中の風船にくっついていました。 

          2008 8月 014-.JPG
イルカ&くじら&アシカのショーを堪能しました。 以前来た時よりも、上手になっている様な
気がしましたょ・・・

すっかり子供達はくたびれモード。
皆んな可愛くて、いい子達でしたね~。 また一緒に遊ぼうねっ♪♪♪ 

そして あまちゃんと私は、次なる目的地へ行ったのでした・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親子で友達?! [友達]

昨晩、久しぶりに渋谷を歩きました。
この街は いつ来ても人であふれかえっていますね・・・(^.^;)
人ごみに押され流され、辿り着いた先はタイ料理のお店!

ファゴット奏者の大河内パパとその愛娘――静ちゃんとDinnerをしました。

      2008 136-.JPG

      100_0087_1-.JPG
           パパ、ナイス・ショット!

話しても話しても、お喋りは尽きることなく、改めて皆んなお喋り揃いだな~、と実感(笑)。
もっと沢山 時間があったらイイのにねっ!
ザルツブルグから一時帰国している静ちゃん、18日には帰ってしまうんです…寂しいね(;_;)

次回は ホームパーティ&川遊びする事を約束して、しばしのお別れ。
気をつけて帰ってね[黒ハート]
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

大興奮! [友達]

先日、階段から転倒したことを書きましたが…
『大丈夫?! メール』 を下さった皆様、ありがとうございます。
ご心配お掛けしました。
その後、新たな傷やアザが見付かり、けっこう酷かったんだな…と実感。
でも大丈夫!日に日に良くなっておりますので―。

さてさて、本日はディズニー・リゾートへ行って来ましたょ!
とある現場で歌っていた時、たまたまバイトをしていた(当時大学生の)朋ちゃんと仲良くなり、
その後 彼(渡辺くん)も交えて何度かご飯を食べたりしていました。

いつも自然体で仲が良い…そんな若い2人が、本日結婚されました~[黒ハート]
式場に選んだ場所は…朋ちゃんたっての希望(らしい)アンバサダー・ホテル。
そぅです!舞浜にあるディズニー・リゾートの一角ですね。

お二人のお祝いに駆けつけた 可愛いディズニー・キャラクター達に大興奮!!!

 Disney Wedding 005-.JPG   Disney Wedding 009-.JPG

いや~本当に可愛くて、キャーキャー言ってしまいました…お恥ずかしい…。

歌のお祝いとして、前根ちゃんと【You raise me up】をデュエットしてきましたょ

       あなたがいてくれるから、高い山へも登って行ける
       あなたがいてくれるから、嵐の海を歩くことだって出来る
       あなたに支えられて、私は強くなれる
       あなたに励まされて、私は自分を超えることが出来る

お互いの存在が、いつまでも宝物であることを祈りつつ…お幸せに、ねっ(o^o^o) 

         Disney Wedding 019-.JPG
        左から 前根ちゃん、EKO、渡辺くん、朋ちゃん         
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ビューティー・始動! [友達]

先日4月7日にOPENした 【A.R.K.アート・ビューティー・サロン】 に行ってきました。
友人でメイク・アップ・アーチストのファンミンが横浜の石川町駅近くでお店を出したのですね~
お祝いをまだしていなかったので、遊びがてら お花とお菓子を持って参上しました!

ファンミンは台湾で研鑽を積み、メイクアップの他にアートメイク、フェイシャル・エステまで
幅広く活躍しています。
『 いつかは自分のお店を出したい!』 と言っていた彼女――こんなに早くに実現するなんて
実の所、周りの私達よりも 彼女の方がビックリしている感じでしたょ。

お店は、石川町駅北口から徒歩30秒にあるエトアールビルの2階。
ボクシングジムが隣り・・・という、ちょっと男くさいビル(笑)。
でもそこを通り抜けると、こぢんまりとした可愛らしい入り口が――。
サロンに一歩入ると、アロマの香りと品の良いインテリアに包まれたステキな空間がありました。
決して大きくないけれど、ファンミンのセンスの良さが光っていましたねっ[ぴかぴか(新しい)]

      2008 120-.JPG

色々とお喋りしているうちに、じーっと顔を見つめられ・・・いつの間にか
私のメイクアップをして貰っていました。
彼女にメイクして貰うと、あら不思議~~、今までに無い発見が!
いつも彼女に会うとメイクやファッションの話で盛り上がりますが、こうしてプロの目で
アドバイスを貰うと 磨きがかかるもの(?!?磨きがかかる事を祈りつつ・・・)
自分で良かれと思ってやっている事って、案外当てにならないということです(^.^;)

ここはフェイシャル・エステとアートメイクが中心ですが、まつげパーマ&トリートメントや
イヤーキャンドル&頭皮・首・肩指圧コースがあったり、はたまたファンミンのヘアー&
メイクアップレッスンがあったりと、メニューも豊富です。
彼女の親身になってくれる人柄と、洞察力の鋭いメイクアップ・テクニックは誰もが認めるもの!
ご興味のある方は是非!

      2008 119-.JPG
            ファンミン&EKO

  【A.R.K.アート・ビューティー・サロン】 045-633-6228
      11:00~20:00 完全予約  日曜定休
  (ホームページは只今 準備中だそうです。またお知らせします☆)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

将来の夢 [友達]

昨日は 香港から旅行に来ている Joanne と会いました
去年の12月、私が香港へ行った時に会ったので・・・3ヶ月ぶりの再会ですねっ!
お互いの近況報告から始まり、色々な話へ――。

     2008 087-.JPG

彼女は今、香港政府のお仕事をしているのですが、将来はピアノの先生になりたいんですって。
会社のお昼休み時間、近くのスタジオに通って、ピアノの練習をしているらしい・・・。
すごいな~・・・
『ご飯は食べないの?』 という当たり前の疑問に 『ご飯には興味ないの。』 と答えた彼女。
す・すごいな~ぁ、本当に !!!
1時間の大切なお昼休みを ピアノに当てるなんて、将来の夢がしっかりしているからこそ
出来る行動・・・意志の強さを感じました。
彼女のひた向きで一生懸命な姿を見て、私も勇気をイッパイ貰いました q(^-^q)
ありがとぅ!

Joanne、いつもいつも応援しているからねっ[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気でねっ☆彡 [友達]

膝のアザが、殆ど目立たなくなってきました。
今年の4月にベッドを新しく変えたのですが・・・横幅の感覚に慣れていなかったのか、
6月に寝ぼけてベッドから落っこちて、なんと出血まで―!!!
左の膝に真っ青な大きなアザが出来てしまいました (>_<)
しかも 治りかけに何度も同じ所をぶつけて、なかなかアザが消えることはありませんでしたね…。
いや~、お恥ずかしい・・・でも、殆ど消えて良かった (^.^;)

そんな今日は(21日)、静ちゃんの帰国日。
前日のメールでは、荷造りでダウン寸前だったみたい(笑)。
 
彼女は今月始めに、一緒にお仕事をしたオーボエ奏者です。
実は彼女、只今 オーストリアのザルツブルグ在住・・・
一時帰国でのお仕事だったのですね~。
ファゴット奏者のお父様とは何度もご一緒させて頂いているし、なんと彼女の以前のお住まいが
我が家のすぐ近くだったこともあって話も弾み、仲良しに!
長いような短かかった日本滞在(という静ちゃんの感想 )・・・ちょぴり寂しい気分ですが (;_;)
でも、また一緒に演奏出来たらいいですねっ!
ザルツブルグまで、無事に帰ることが出来ますように―

      

ザルツブルグに行きたいな~~、大好きなワインもあるしねっ


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

祝・解禁・酒! [友達]

私、決して酒豪(のんべぇ)ではありません(笑)。
本番数日前からの禁酒・・・いつもの事ですが、やはり本番終わると自分へのご褒美に一杯~


というわけで 16日のメサイア、無事に終えることが出来ました。
指揮の山崎先生始め、中野区民合唱団の皆様、市響ジュニアの皆様、ソリストの皆様、
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!
そして 聴きに来て下さいました皆様、ありがとうございました♪

今回、ソプラノの有名なアリア 『Rejoice greatly』 が8分の12拍子バージョンだったのですが
実は私、4分の4拍子バージョンしか経験が無く、貴重な経験をさせて頂きました。
どうやらヘンデルさんは この『メサイア』に関して、当時歌う歌手によって色々なバージョンを
作り、楽譜に残したようですね・・・。
最初は8分の12拍子に違和感があったものの、何度も歌ううちに 『ん~、これもアリだな』 と
思いましたょ
。 いつもと ちょっと違ったエッセンスが利いていました☆ 楽しかった!

               
        今回 チェンバロを弾かれた八木ぽん!音楽を支えて頂きました!


                 
    メゾ・ソプラノの牧子ちゃん。6月に まりあちゃんのお母さんになって、復帰第一弾っ。


              
         左から八木ぽん、テノールの上原さん、私、バリトンの今尾さん。
                男性お二人、楽し過ぎて 笑いっぱなし!
           本番直前、舞台袖で笑い過ぎて歌えないかと思った・・・



そして、日付変わって17日・・・世の中は3連休でした。 忘れてた・・・
東大前でのお仕事後、解禁祝い(?)に恵比寿でお食事 (^O^)/
以前一度来たお店。 ちょこちょこ つまめる美味しいお店。ビールの次は、やっぱりワインでしょ!

              
          
       親友 あまちゃんと!カンパ~ぃ。
         会えば、泣いたり笑ったり。私達、いつまでも変わらないね~ぇ。


久々の美味しいお酒、楽しいお喋り、幸せでした♪ 
念を押しておきますが、決して酒豪(のんべぇ)ではありませんよっ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る