So-net無料ブログ作成

歌い納め [音楽]

昨日ありました歓喜の演vol.16合唱団さんの「メサイア」は無事に終了致しました[るんるん]
年末のお忙しい中を沢山のお客様にお越し頂き、幸せな歌い納めとなりました。
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

   メサイア2017 (4).jpg
ギャラクシティ西新井文化ホール、とっても良いホールです。
今年3月にもモーツァルト「レクイエム」でお世話になりました。


   メサイア2017 (3).jpg
前半プログラム高田三郎さんの混声合唱曲「水のいのち」は管弦楽とピアノ伴奏版での演奏。
リハを客席で拝聴。
清らかで力強いエネルギーを感じる作品ですね!


後半「メサイア」は1時間ほどの抜粋でお届けしました。
東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団さんの美しい音色に包まれながら
楽しく歌わせて頂きました(*^^*)
合唱団の皆様のやわらかく温かいハーモニー!bravi !でした。

   メサイア2017 (1).jpg
モツレクの時にもご一緒したテノール望月哲也くん、アルト岩森美里さんと。


     メサイア2017 (2).jpg
指揮の近藤直子先生と。
細やかなお気遣いを沢山頂き、感謝の連続でした。

プレイヤーの皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした[いい気分(温泉)]

今年もあと僅か・・・
皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいね[黒ハート]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

naoka19

明けましておめでとうございます。

昨年末のメサイア、ご配慮いただき
大変ありがとうございました。
お蔭さまで、先生はじめソロの皆さん方の
素晴らしい歌唱を間近で拝聴できて
何とも幸せで楽しい時間を過ごせました。

合唱団と一緒のハレルヤやアーメン・コーラスを
除いても独唱が何と27曲中16曲。
ソロが全体の半分以上とはメサイヤならではですね。
そして、合唱団はとてもバランスの良い響きと
ハーモニーでした。昼どきも見習わなければ。

さっそく2月に本番があります。
ご指導よろしくお願いします。

昼どき、naoka19





by naoka19 (2018-01-01 04:54) 

eko

naoka19様
年末の慌しい中を遠くまでお越し下さいましてありがとうございました。
S席完売だった為、前の方のお席しかご用意出来ず申し訳ありませんでした・・・。

2月のステージもあっという間に来てしまいそうですね。
お正月明けましたら、また頑張りましょう。


by eko (2018-01-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。