So-net無料ブログ作成

伊豆熱川 [日常生活]

2月始めとは思えないくらい春めいたポカポカ陽気でしたね[晴れ]
最高気温20℃なんて、本当にびっくりです!


今日は伊豆熱川にある丸鉄園さんへ行ってきました。
広大な敷地(自然いっぱいの山)には無農薬のみかんやネーブルの木が
2000本もあって、みかん狩りを楽しめます。
春には筍が取れる竹林、釣ったお魚を食べられる釣り場があったり…
何度訪れても楽しめる所です(^o^)

丸鉄園ネーブル2019.2.jpg DSC_6138.JPG
なんと先代の時代は皇室への献上品だったそうですょ。
甘くてジューシー、無農薬にこだわった濃厚なお味のネーブルは
他では滅多に頂けません!
今回はネーブル狩りはせずに、お土産用に持ち帰りました。


そして、本日の目的は丸鉄園さんのイチゴ狩り~♪

DSC_6131.JPG
減農薬で育てられたイチゴ。
ビニールハウスが沢山あって、どこで食べても良いのです(^-^*)
ハシゴもOK!
紅ほっぺ、かおり野、おいCベリーなど土耕栽培ならではの美味しさですね~。

1549279382408.jpg
個人的には小さいイチゴの方が甘くて濃厚に感じますが…
大きいイチゴはなんといってもジューシーですね。

丸鉄園イチゴ2019.2.jpg
美味しかった~、ご馳走さま~[ハートたち(複数ハート)]



そして、一碧湖近くにある池田20世紀美術館へ立ち寄りました。
高校生の頃に一度訪れているのですが、その頃はまだ美術に疎くて
何を観たのかも忘れるほど。
もう一度ちゃんと訪れたいとずっと思っていました。

ルノワールをはじめ、ボナール、ピカソ、マチス、シャガール、
ミロ、ダリなどの名作が常設展示されていて見応えありました!
大好きなシャガールの「パレード」や「ダフニとクロエ」がこちらで
観られるなんて!とっても嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]


美術館を楽しんだ後は…
朝からイチゴしか食べていなかったので、早めのお夕飯へ。

DSC_6150.JPG
伊豆へ行く時はほぼ訪れる川奈にある魚処おお田さん。
お魚、なんでも美味しいです!
わらさとほうさんのお刺身、美味しかったな~。


暖かかった陽気も終わり、また例年の寒さに戻るそうです。
皆様、この寒暖差に呉々もお気をつけ下さいね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。