So-net無料ブログ作成

コンサート終了のご報告 ♪ [音楽]

土曜日、日曜日と続いたコンサートも無事に終わり、今日はのんびり過ごした一日。
先週はミュージカルとモーツァルトが入れ代わり立ち代りやってきて、
頭の中が飽和状態でした…。
どちらも好きな音楽なので、嬉しい悲鳴をあげていたわけですが…(^^)

土曜日はミューザ川崎。

  2017aug.JFP (1).jpg
JFPジャパン フレンドシップ フィルハーモニックの皆様にとって
25周年というお祝いの演奏会[バー]
R.シュトラウス、ストラヴィンスキー、ブラームスの交響曲をたっぷりと聴かせて頂き、
さらに25周年スペシャルプログラム「レ・ミゼラブル」が続きました。
皆さんこれだけスタイルの違う音楽を演奏しても、変わらないスタミナ!
キラキラとした音楽がホール一杯に広がって、とてもエネルギッシュなステージでした。
(写真はラストのサプライズ。P席のお客様が全員歌いだすというフラッシュモブの演出。)

今回、レ・ミゼラブルから「I Dreamed a Dream」と「On My Own」を
歌わせて頂いたのですが、歌い込めば歌い込むほど難しい曲でした。
今までコンサートで歌うチャンスが無かった曲…
もしかしたら、オーケストラで歌うことなんて もう無いかもしれませんね。
本当に素敵な経験をさせて頂きました[ぴかぴか(新しい)]


        2017aug.JFP (2).jpg
指揮の高橋 敦さんと。色々なご縁から今に至りますが…
沢山のアイデアを持ち合わせた頼もしい方!またご一緒出来る日を楽しみにしています!


        2017aug.JFP.jpg
ハープの井上麗さんとは大学で一緒の授業を受けていた、ということが判明。
麗しいハープの音色に導かれて、想いを込めて歌うことが出来ました。感謝~。。

プレイヤーの皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした[いい気分(温泉)]


そして、日曜日は鶴見区民文化センター サルビアホールで
横浜モーツァルト・アカデミーの皆様とオール モーツァルト プログラム。
今回はパストラールミサ、戴冠ミサの他、モテットのソロや二重唱など
プログラム全曲に関わらせて頂き、大変大変(!)勉強になるステージでした。
ゲネプロから本番終了までのスタミナ配分が気になるところでしたが、
なんとか無事に歌いきることができました[るんるん]

指揮の牧野先生のモーツァルトは本当に素敵!
音楽表現や音色を自由自在に引き出して下さるんです。
合唱団もオーケストラもソリストも、生き生きとしたモーツァルトを感じながら心ひとつに。
幸せな ひと時でした[ハートたち(複数ハート)]

   
  2017aug.moart.jpg
左から井口和彦さん、eko、牧野成史先生、中野由弥さん、長尾隆央さん


        2017aug.moart (1).jpg
オーボエの佐々木亜京美さん。いつも変わらない安定感と美しい音色が大好き!

プレイヤーの皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした[いい気分(温泉)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感