So-net無料ブログ作成

ワクチン [日常生活]

胡桃と虎太郎の2年目のワクチン注射を済ませました[猫]
二人ともわが家に着て1年が過ぎましたが、大きな病気もなく
元気でいてくれるイイ子達です。

病院嫌いだけど、キャリーに入ると静かなものです。
胡桃はじっとガマンの子、虎太郎はぶるぶる震えてすくむタイプ (笑)
待合室には可愛い猫雑誌~。

2018-02-20-00-27-34-827.jpg
アエラ…ではなく、ニャエラ!
写真も記事も結構面白いんですょ。
もう少し読みたかったな…。

DSC_4043.JPG
病院疲れの虎太郎。
帰宅後はそっとしておいてあげました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーラルフェスト [日常生活]

金曜日に引き続き、日曜日も横浜みなとみらいホールへ行ってまいりました。
指導に携わっているみなとみらい昼どき合唱団がコーラルフェストに参加。
この日は客席からの応援となりました♪

日頃の練習の成果が出るといいな~
皆さん楽しんで歌って下さるといいな~
などと思いを巡らしながら…。

1年前と比べると、声も音楽性も今の方がずっと充実しています。
歌い込んだ時間が多い曲を選んだのも良かったかな。
なによりも、皆さんが楽しんで歌っていらしたから、それがとても嬉しかった!
そして同時に今後の課題も見つかり、私の大きな宿題となりました。
まずはゆっくり喉をお休みさせて… (^o^)/

DSC_4083.JPG
お疲れさまでした~。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クワイアM [音楽]

昨日は横浜みなとみらいホールで開催されているコーラルフェストに参加しました。

指導している女声合唱団クワイアMと共にメンデルスゾーンの3つのモテットから
Laudate pueri ~ Beati omnes qui timent Dominum を歌いました~[るんるん]

3人のソリストとアンサンブル…というこの曲の構成は、メンバー10人のクワイアMにとって
まさに一人一人が歌えていないと成り立たない作品。
メンバーの声の豊かさが増してきたからこそ出来たプログラムでした。

3つのモテットはメンデルスゾーンが トリニタ・デイ・モンティの修道女のために作曲された
とっても美しい曲なんです。
声と声が折り重なって、教会のステンドグラスの様に美しいハーモニーが生まれます。
教会で歌ってみたいですね~[ぴかぴか(新しい)]

今回、クワイアMの皆さんと一緒に演奏できて、嬉しい嬉しいステージでした (^o^)
これからも更に良い歌を、良い音楽を奏でることが出来る様に頑張っていって欲しいです[るんるん]


  2018.2.16クワイアM.jpg

お疲れ様でした~[いい気分(温泉)]

   


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0歳オルコン始動 [音楽]

昨日は横浜みなとみらいホールにてミーティングがありました。

  2018-02-15-12-22-10-036.jpg
左からeko、パイプオルガン直子さん、構成演出赤見さん、作曲編曲日菜さん

今年も「0歳からのオルガン・コンサート」に出演させて頂くことになりました (^o^)
選曲会議はあれこれ意見を出し合って、時には歌ってみたり…。
もうすでに私たちの中ではコンサートが始まっています~♪
横浜みなとみらいホールさん20周年記念の今年は
お祝いに相応しく、華やかで楽しいコンサートにしていきたいと思っています[ハートたち(複数ハート)]

2018年9月5日(水)
「0歳からのオルガン・コンサート」2回公演
赤ちゃんから大人のお客様まで、是非ぜひ遊びにいらして下さい[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザ [日常生活]

とうとう私もA型インフルエンザに掛かってしまいました・・・(>_<)
予定を変更して下さった皆様、ありがとうございました。

そして、今週日曜日にお仕事を復帰!
ずっと寝ていたので復帰初日は身体がギシギシでした[バッド(下向き矢印)]

        DSC_4039 (501x800).jpg
寝込んでいた時に、一緒に寝ほうけていた二人。


インフルエンザ、本当に流行っていますよね。
皆様も呉々もお気をつけ下さい!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感