So-net無料ブログ作成

梅雨の豊作 [日常生活]

今月始めからお庭が賑かになってきました。

        DSC_4819.JPG
今年は杏子がたわわに実りました!
大きく、しかも甘いんです[黒ハート]
程よい酸味もあって、なんとなく桃の様なお味にも似ています。
沢山収穫出来たので、只今杏子酒も漬けていますょ。
楽しみ~。

DSC_4813.JPG DSC_4815.JPG
中玉とミニのトマトは、そのままパクっと食べられるのもいいですね~。
完熟してから収穫するトマトは、お味が濃くて美味しいです(*^^*)



        DSC_4844.JPG
日除けの役割りもしてくれるキュウリは毎日数本ずつ収穫。
キュウリはあっという間に巨大になってしまうので、
歯ごたえシャキッ!とが好きな私は、早めに収穫~。


つい最近掘りあげたジャガイモは3種類。
新ジャガ大好きな私は、これを蒸かして、ジェノベーゼを付けて頂きます。

   DSC_4842.JPG

        2018-06-19-16-59-58-852 (1).jpg



        DSC_4849.JPG
そしてわが家自慢のブルーベリーは只今食べ放題でーす(^o^)/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マスターコーア本番終了♪ [音楽]

昨晩、マスターコーアの演奏会が無事に終了致しました[るんるん]
沢山のお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました!

数日前までは雨予報でしたが、嬉しい梅雨の晴れ間の公演となりました(*^^*)

 DSC_4853.JPG 

モーツァルトの作品 Ave Verum Corpus と KV20番God is our Refuge and Strength、
そしてRequiem を合唱団の皆さんと一緒に楽しく歌わせて頂きました。
KV20番はモーツァルトが9歳の時に作曲したアカペラの曲なんです。
今回初めて知り、歌う機会を頂いたことに感謝[ぴかぴか(新しい)]

マスターコーアの皆さんは、本当に勉強熱心でエネルギッシュな方ばかり。
見習うべきことも沢山あります。

それにしても、皆さん本番の歌声は良かったな~~[ハートたち(複数ハート)]
普段の練習よりも、ゲネプロよりも、比較出来ないほど集中した良演奏でした!
Requiem はオーケストラで演奏されるものですが、弦楽4重奏&ピアノの編成は
モーツァルトの時代の小編成オーケストラを思わせる様な素敵な編成でした。

プレイヤーの皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした[ビール][バー]

        DSC_4858.JPG

        DSC_4859.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マスターコーア [音楽]

モーツァルト「レクイエム」の練習に行ってまいりました。
横浜で活動されている合唱団フロイデ・コーア・ヨコハマのメンバーの中から
もっと曲の事を知りたい!もっと発声を学びたい!という方が集まったマスターコーア
発足後 初めてのお披露目会!演奏会が来週に迫りました。

        DSC_4830.JPG

私はヴォイストレーナーとしてマスターコーアのお手伝いをさせて頂いているのですが、
今回は合唱団の皆さんと一緒に合唱パートも歌うことになりました[るんるん]
モツレクは何度も演奏していますが、合唱パートは初めて。
改めて曲の難しさと、曲の持つエネルギーを感じました!
21日の本番が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

マスターコーアは練習後のアフターコーア(笑)も必須?!

   2018-06-14-23-43-24-737 (800x450).jpg
指揮の横島先生とご一緒すると、ついついお酒が進んでしまいます(^_^)


   2018-06-15-01-52-17-598 (800x450).jpg
もう既に打ち上げのような雰囲気ですが・・・

本番後も美味しく飲めるように頑張りましょーう[ビール]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホタル狩り [日常生活]

雨がシトシト・・・梅雨空ですね[雨]

8(金) に毎年恒例のホタル狩りに行ってまいりました[ひらめき]
この日は朝から気持ちの良い晴れ間が広がりました。
2日前に雨が降り、湿度&温度共にホタル観賞には良い条件!

港南台駅から車で5分ほどの所にある瀬上市民の森
横浜とは思えない自然が一杯の瀬上沢。
野鳥や蛙の鳴き声が沢山沢山聞こえてきます。

瀬上の池の上で暗くなるまでピクニック~~。

        蛍狩り.JPG
持ち寄りの晩ご飯を頂きながらホタルを待ちます。
この時間がまた楽しいの(*^o^)

お腹が満たされ始めた頃、ひとつ、ふたつ、みっつ・・・とホタルの光が。
するとあっという間にホタルの乱舞が目の前に広がります[ぴかぴか(新しい)]
ホタルが発する神秘的なエネルギーに、皆んな感動のため息が漏れました。
自然の神秘、生命の力強さを感じながら、暫くじっと佇む私たち。
これは感動ですょ、とても良い日に訪れました!

ホタルの写真はありません。
携帯のカメラで何度か試してみたものの、人間の目に勝るものはありませんね。
光が大きくてよく飛ぶのがゲンジボタル。
草むらなどにいて弱い光をピカピカさせているのがヘイケボタル。
どちらも見ることが出来ました。
来年もまた見たいな~[ぴかぴか(新しい)]

瀬上の自然を守る運動をされているサイトです。
http://savesegami.com/
http://segamizawa.blog54.fc2.com/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョイントコンサート、終了♪ [音楽]

エレガントノーツさんとのジョイントコンサートは一昨日、無事に終了致しました。
平日のお昼間にもかかわらず沢山のお客様にお越し頂きまして
本当にありがとうございました!
心から心からお礼申し上げます[るんるん]

  DSC_4755.JPG

今回はバラエティーに富んだプログラム。
色々とハプニングもありましたが、とってもとっても楽しいステージでした[るんるん]

リハより ↓

   DSC00003 (800x531).jpg


   DSC00046 (800x531).jpg

エレガントノーツさんのアンサンブルは益々魅力的な響きに!
美しさと力強さを兼ね備えた音楽表現は本当に素晴らしかったです。
左から長尾隆央さん、前田ヒロミツさん、渡邊朋哉さん、渡部智也さん

   DSC00050 (800x531).jpg
これはウルトラセブンの振り付け・・・楽しそう(笑)


   DSC00136 (800x531).jpg

   DSC00083 (800x531).jpg  

   DSC00085 (800x531).jpg 

   DSC00087 (800x531).jpg


本番の様子です↓   

   _DSC4001_01.jpg
[コピーライト]Fumiaki Fujimoto)
「あわて床屋」 ピアノの前田勝則くんのウサギさん。
なんともイイ雰囲気をかもし出していました~。


   _DSC4032_01.jpg
[コピーライト]Fumiaki Fujimoto)
カルメン組曲前奏曲より、フラメンコ風・・・エレガントノーツのパルマに合わせて踊ってみました。


_DSC4134_01.jpg
[コピーライト]Fumiaki Fujimoto)
第二部でジョイントして下さった、みなとみらい昼どき合唱団とE&Eクワイアの皆さん。
「わたしとあなたと花たちと」「春に」、
そして「元気に笑え」は会場のお客様にも参加して頂きました。


   _DSC4234_01.jpg
[コピーライト]Fumiaki Fujimoto)
沖縄民謡メドレーは、念願叶って坂本日菜さんにアレンジして頂いた大切な曲。
これからもレパートリーとして歌っていきたいと思っています。

自分への挑戦でもあった沖縄三線はまだまだお聴き苦しい所が沢山あったと思いますが、
皆様に温かく見守って頂きました~(^_^) 感謝[黒ハート]


  _DSC4311_01.jpg
[コピーライト]Fumiaki Fujimoto)
そして、ヒーロー&ヒロイン メドレーは演奏していた私達も皆んな楽しかったはず(笑)!
子供の頃に見ていたテレビのテーマソングは大人になっても好きですし、懐かしいものです。
終演後にお客様とお話させて頂いた中で、昔のテレビ音楽は年代を越えて
知られている曲が多いということを改めて認識しました。
三世代に渡って知っている歌も沢山あるんですよね。
これって本当に素敵なことです!
子供の頃に口ずさんでいたアニメソングが谷川俊太郎さんが作詞されたり、
三善晃先生が作曲なさっていたものだと今回知って、エレガントノーツのメンバーや
ピアノの前田くんと驚いていたんです。

大切にしていた宝箱を大人になって開けてみたら、もっともっと大切な宝物が入っていた!
そんな気持ちになりました[ぴかぴか(新しい)]

        2018-06-08-14-45-14-842.jpg
終演後、編曲をして下さった坂本日菜さんと。


打ち上げ

        DSC_4759 (450x800).jpg

   DSC_4758 (800x450).jpg


二次会はランドマークの展望台!

        DSC_4763 (450x800).jpg


  DSC_4764 (800x450).jpg   
珍しく晴れ澄み渡った夜でした。
対岸千葉の夜景も見えました~すごーぃ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
連れて行ってくれた友に感謝!

   DSC_4768 (800x450).jpg
横浜スタジアムの試合を望遠鏡で見る智也さん(笑)

   2018-06-06-01-36-29-734 (800x450).jpg


プレイヤーの皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした[いい気分(温泉)]
そしてそして、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


        DSC00075 (531x800).jpg        

来年度横浜公演は6月12(水) のマチネに決まりました[グッド(上向き矢印)]
また沢山のお客様にお聴き頂きたいと思っております。
是非ぜひお越しくださいませ、お待ちしていまーす(^3^)/




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感