So-net無料ブログ作成

祝・解禁・酒! [友達]

私、決して酒豪(のんべぇ)ではありません(笑)。
本番数日前からの禁酒・・・いつもの事ですが、やはり本番終わると自分へのご褒美に一杯~


というわけで 16日のメサイア、無事に終えることが出来ました。
指揮の山崎先生始め、中野区民合唱団の皆様、市響ジュニアの皆様、ソリストの皆様、
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!
そして 聴きに来て下さいました皆様、ありがとうございました♪

今回、ソプラノの有名なアリア 『Rejoice greatly』 が8分の12拍子バージョンだったのですが
実は私、4分の4拍子バージョンしか経験が無く、貴重な経験をさせて頂きました。
どうやらヘンデルさんは この『メサイア』に関して、当時歌う歌手によって色々なバージョンを
作り、楽譜に残したようですね・・・。
最初は8分の12拍子に違和感があったものの、何度も歌ううちに 『ん~、これもアリだな』 と
思いましたょ
。 いつもと ちょっと違ったエッセンスが利いていました☆ 楽しかった!

               
        今回 チェンバロを弾かれた八木ぽん!音楽を支えて頂きました!


                 
    メゾ・ソプラノの牧子ちゃん。6月に まりあちゃんのお母さんになって、復帰第一弾っ。


              
         左から八木ぽん、テノールの上原さん、私、バリトンの今尾さん。
                男性お二人、楽し過ぎて 笑いっぱなし!
           本番直前、舞台袖で笑い過ぎて歌えないかと思った・・・



そして、日付変わって17日・・・世の中は3連休でした。 忘れてた・・・
東大前でのお仕事後、解禁祝い(?)に恵比寿でお食事 (^O^)/
以前一度来たお店。 ちょこちょこ つまめる美味しいお店。ビールの次は、やっぱりワインでしょ!

              
          
       親友 あまちゃんと!カンパ~ぃ。
         会えば、泣いたり笑ったり。私達、いつまでも変わらないね~ぇ。


久々の美味しいお酒、楽しいお喋り、幸せでした♪ 
念を押しておきますが、決して酒豪(のんべぇ)ではありませんよっ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I miss you [友達]

メイビスが香港へ帰ってしまってから、ちょうど一週間・・・
3年間 横浜で英語の先生をしていた彼女とは、今から2年前に知り合いました。
彼女は私にとって 歌の生徒さんでもあり、英語の先生でもあり、
そして何よりも(!)大好きな旅行を一緒に楽しんだ友人でもあったんです!

色々な所へ行きましたよ~
台湾、香港、中国・・・中国では黄山(ホワンシャン)という世界遺産の山に登りました。
黄山、知っていますか?
尖った岩山の中腹に雲海が浮かんでいる絵画や写真、よくありますよね。
孫悟空がどこからか飛んで来そうな山! 何時間も掛けて登りました。
共に苦しい思いをしている時って、お互い思いやる気持ちが いつもに増して感じられるし
美しい景色を見た時や頂上に着いたときの感動も、それはそれは大きいんですよね~。
ひとりでは きっとこんなに感動しないんじゃないかなぁ・・・。

メイビスはとてもオープンな性格で、心の優しい女性。でも芯はしっかりとしていて頼もしい!
色々な場面で、彼女のその優しさに助けられました。
『今度はいつ旅行 行く?どこへ行く?』 そんな会話がまた出来る日が来るとイイな~
と思う今日この頃・・・ちょっと寂しい秋の風を感じました。

また一緒に旅行しましょうね !!!

→左からメイビスのお姉さんエミリー、メイビス、私。
                           帰国前のPhotoです。

メイビスは香港でもまた、高校の英語の先生をするそうです。
早くステキなBoy Friend、出会えるといいねっ


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめまして! [友達]

こんにちは、山田 英津子です。
初めて
ブログしました!
3年前位から 『ブログやらないの?』と色々な方から言われ続け…
やっとこさ本日、始める運びとなりました!
面倒くさがり屋&機械音痴の私が、果たしてこの先続けて行けるのか―
ん~、頑張りますっ。



本日 一人では開設出来ないので、マッキーにお手伝いして頂きました
遠路遥々ありがとぅね。感謝です


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感